半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

ダイハツミゼットⅡDタイプ '98

2012-11-26 23:28:44 | プレゼントカー


Aスペックアマチュアシリーズ、ピックアップトラックレース制覇。
ゲーム達成率が34%になった。


プレゼントカーはダイハツミゼットⅡDタイプ '98だ。


ガレージのスタンダードカーが101台になった。


ピックアップトラックレース第2戦

2012-11-26 23:25:38 | Aスペック・アマチュアシリーズ

撤退せずにAスペックアマチュアシリーズ、ピックアップトラックレース第2戦はスーパースピードウェイデイトナ3ALPSに再度出撃。


1周目1位。


2周目1位。


ファイナルラップはファステストラップ記録。


そのままトップチェッカー。
チューンアップが面倒だったがその分さすがに楽勝だった。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121010
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース ピックアップトラックレース
コース スーパースピードウェイ・デイトナ
結果 1
収入 1,740,000
支出  
所持金 266,009,000
Aスペック経験値 2668
Aスペック累計経験値 1094779
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 216113
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 318
Aスペック優勝数 170
Aスペック勝率 53%
Bスペックレース数 180
Bスペック優勝数 72
Bスペック勝率 40%
総レース数 498
総勝利数 242
総勝率 49%
ファステストラップ 55.597
ファステストラップ(秒数換算) 55.597
アメリカ
メーカ フォード
車種 SVT F-150ライトニング '03
年式 2003
パワー 555
重量 2132
P/W 3.84
駆動 FR
パフォーマンスポイント 494
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 45
総走行距離 22940
タイヤ レーシングミディアム

 


フォードSVT F-150ライトニング '03改1

2012-11-26 23:21:12 | マイガレージS・外車


Aスペックアマチュアシリーズ、ピックアップトラックレース第2戦はスーパースピードウェイデイトナ3ALPSに出撃。
さすがにこのサーキットではパワーを上げないと楽勝とはいかない。
3度ほどリスタートしたがだめなので、チューンアップする。


フォードSVT F-150ライトニング '03にスーパーチャージャーを175万で装着。



フォードSVT F-150ライトニング '03に100万でレーシングチタンマフラー装着。



フォードSVT F-150ライトニング '03に5万でスポーツ触媒装着。



フォードSVT F-150ライトニング '03にスポーツコンピュータを10万で装着。



フォードSVT F-150ライトニング '03にスポーツインテークマニホールドを25万で装着。



フォードSVT F-150ライトニング '03にレーシングエアクリーナーを45000で装着。



フォードSVT F-150ライトニング '03にスポーツエキゾーストマニホールドを35万で装着。


ピックアップトラックレース第1戦

2012-11-26 23:11:35 | Aスペック・アマチュアシリーズ


Aスペックアマチュアシリーズ レベル6イベント ピックアップトラックレースに参戦。


ガレージに搭載されている機体は2機。
タコマは以前乗っているので、今回はフォードSVT F-150ライトニング '03で出撃する。
タイヤの縛りがないのでここはレーシングミディアムタイヤを装着しているかわりに他のチューンアップはしない。


主なライバル車。



第1戦はラグナセカレースウエイ3LAPSだ。
接触してしまい5度ほどリスタート。


1周目、コークスクリューでトップに立ち1位。


2周目1位。


ファイナルラップはファステストラップ記録。


そのままトップチェッカー。
さすがにレーシングタイヤだと楽勝だ。
ただ5度もリスタートはいただけない。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121010
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース ピックアップトラックレース
コース ラグナセカ・レースウェイ
結果 1
収入 1,740,000
支出  
所持金 267,814,000
Aスペック経験値 3910
Aスペック累計経験値 1092111
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 216113
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 317
Aスペック優勝数 169
Aスペック勝率 53%
Bスペックレース数 180
Bスペック優勝数 72
Bスペック勝率 40%
総レース数 497
総勝利数 241
総勝率 48%
ファステストラップ 1'42.730
ファステストラップ(秒数換算) 102.730
アメリカ
メーカ フォード
車種 SVT F-150ライトニング '03
年式 2003
パワー 373
重量 2132
P/W 5.72
駆動 FR
パフォーマンスポイント 438
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 22895
タイヤ レーシングミディアム

 


ステイタスの勝利数と総走行距離がアーケードモードでも増えるのか検証

2012-11-26 22:48:19 | グランツーリスモ5その他


現在のステイタス。ゲーム達成率が33%になった。
前から確認しようと思ってしてなかったが、ステイタスの勝利数と総走行距離がアーケードモードでも増えるのか検証してみた。



別で作ったsilence15rでログインしたもので検証。



シングルレースをまだ乗ったことのないウイダーHSV-010で初級者レベルで行ってみた。


それにしてもこの車、視界をさえぎるこの棒はなんやの?バックミラーは映らないのか?
こんなんでレースしてたってすごい。



それを除けばすごく運転しやすく楽しい車だ。



結果は勝利数も総走行距離もばっちり増えてました。


風籟コンセプト '08

2012-11-26 22:12:53 | プレゼントカー


BスペックアマチュアシリーズNR-Aロードスターカップ制覇。



プレゼントカーは風籟コンセプト '08をゲット。
ふうらいと読むようだ。
デザインが渋い。



ガレージのスタンダードカーが記念すべき100台になった。


Bスペック NR-Aロードスターカップ

2012-11-26 22:06:23 | Bスペック・アマチュアシリーズ

改めまして、ひさしぶりにBスペック。
アマチュアシリーズのレベル6イベントのNR-Aロードスターカップに参戦。
主なライバル車のトップは391ppでAスペックの時と同じだが、出撃するBスペックの機体はスタンダード車と決めている。
マツダユーノスロードスターVスペシャルⅡ(NA)'93がガレージに搭載されていたので、この機体で出撃。

セッティングはノーマルで、タイヤはスポーツハード。
ppは391のスポーツチューンアップだ。



パイロットはもちろんFR使いのリナレス少佐だ。


7番グリッドスタート。


1周目6位。


2周目6位。


3周目5位。


4周目4位。


5周目3位。


6周目3位。


7周目2位。


8周目2位。


9周目の最終コーナーでトップに立ち、


ファイナルラップにファステストラップでそのままトップチェッカー。


リナレス少佐39戦12勝。
勝てるかちょっとハラハラした。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ120万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121009
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル リナレス24
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース NR-A ロードスターカップ
コース 筑波サーキット
結果 1
収入 1,740,000
支出 -1,200,000
所持金 268,574,000
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 1088201
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値 4066
Bスペック累計経験値 216113
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 316
Aスペック優勝数 168
Aスペック勝率 53%
Bスペックレース数 180
Bスペック優勝数 72
Bスペック勝率 40%
総レース数 496
総勝利数 240
総勝率 48%
ファステストラップ 1'15.108
ファステストラップ(秒数換算) 75.108
日本
メーカ マツダ
車種 ユーノスロードスターVスペシャルⅡ(NA)'93
年式 1993
パワー 168
重量 1000
P/W 5.95
駆動 FR
パフォーマンスポイント 391
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 27.6
総走行距離

マツダユーノスロードスターVスペシャルⅡ(NA)'93をスポーツチューン

2012-11-26 21:46:48 | マイガレージS・マツダ

マツダユーノスロードスターVスペシャルⅡ(NA)'93に360万でレーシングソフトタイヤ装着。



マツダユーノスロードスターVスペシャルⅡ(NA)'93に25000でオイル交換。

ひさしぶりにBスペック。



アマチュアシリーズのレベル6イベントのNR-Aロードスターカップに参戦。


主なライバル車のトップは391ppでAスペックの時と同じだが、出撃するBスペックの機体はスタンダード車と決めている。
マツダユーノスロードスターVスペシャルⅡ(NA)'93がガレージに搭載されていたので、この機体で出撃。
セッティングはノーマルで、タイヤはレーシングソフトタイヤで楽勝だろう。
と思ったらスポーツハードの縛りがあった。
60万でスポーツハードタイヤ装着。
そうなるとppをもう少し上げないと不安だ。



マツダユーノスロードスターVスペシャルⅡ(NA)'93に10万でスポーツコンピュータ装着。


マツダユーノスロードスターVスペシャルⅡ(NA)'93にレーシングエアクリーナーを45000で装着。


マツダユーノスロードスターVスペシャルⅡ(NA)'93にスポーツ触媒を5万で装着。


マツダユーノスロードスターVスペシャルⅡ(NA)'93にスポーツマフラーを15万で装着。


マツダユーノスロードスターVスペシャルⅡ(NA)'93にスポーツインテークマニホールドを25万で装着。


マツダユーノスロードスターVスペシャルⅡ(NA)'93にスポーツエキゾーストマニホールドを35万で装着。