半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

PP500/オールドマッスルカー選手権第2戦その2

2012-11-10 13:00:31 | 配信イベント

PP500/オールドマッスルカー選手権第2戦はケープリンク外周コース3LAPSだ。


またしてもPPが1上がって参戦できない。
よく見ると312PSから1PSあがっている。



ダウンフォースを1減らして500PPに。


ポールはシボレーコルベットコンバーチブルだ。


1周目7位。


2周目3位。


ファイナルラップは第3セクター入ってすぐのコーナーでトップに立ちそのままトップチェッカー。



レースリザルト。

スーツゲット。
壁に一度だけ接触してしまい、ペナルティでボディ剛性リフレッシュ1075万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121007
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP500/オールドマッスルカー選手権
コース ケープリンク外周コース
結果 1
収入 47,200,000
支出 -10,750,000
所持金 138,924,000
Aスペック経験値 54600
Aスペック累計経験値 733766
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 303
Aスペック優勝数 164
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 482
総勝利数 235
総勝率 49%
ファステストラップ 1'50.811
ファステストラップ(秒数換算) 110.811
アメリカ
メーカ シボレー
車種 カマロZ28RM '69
年式 1969
パワー 313
重量 1085
P/W 3.47
駆動 FR
パフォーマンスポイント 500
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 15.3
総走行距離 22469
タイヤ スポーツハード

 


PP500/オールドマッスルカー選手権第2戦その1

2012-11-10 12:51:05 | 配信イベント

PP500/オールドマッスルカー選手権第2戦はケープリンク外周コース3LAPSだ。
セッティングは前戦のままでいく。

またしてもPPが1上がって参戦できない。
よく見ると311PSから1PSあがっている。



ダウンフォースを1減らして500PPに。



ポールはまた量産型同型機。
2周走ってリスタート。



しかし2秒差で2位フィニッシュ。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ1075万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121007
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP500/オールドマッスルカー選手権
コース ケープリンク外周コース
結果 2
収入 25,960,000
支出 -10,750,000
所持金 102,474,000
Aスペック経験値 30040
Aスペック累計経験値 679166
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 302
Aスペック優勝数 163
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 481
総勝利数 234
総勝率 49%
ファステストラップ 1'50.346
ファステストラップ(秒数換算) 110.346
アメリカ
メーカ シボレー
車種 カマロZ28RM '69
年式 1969
パワー 312
重量 1085
P/W 3.48
駆動 FR
パフォーマンスポイント 500
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 24.2
総走行距離 22453.7
タイヤ スポーツハード

 


PP500/オールドマッスルカー選手権第1戦

2012-11-10 12:46:34 | 配信イベント


PP500/オールドマッスルカー選手権に参戦。
機体はシボレーカマロZ28RM '69で出撃。


このままだと7PPオーバーなので、セッティングでフロントダウンフォースを最低の10、リアを29まで落として500PPになった。


主なライバル車のトップは400psの1552kgでパワーウェイトレシオは3.88でこちらの機体は3.49でこちらの方が良いので、サクッとクリアできればいいが。


第1戦はスーパースピードウェイ・デイトナ5LAPSだ。
ポールは量産型の同型機だ。スタートしてすぐにリミッターにあたるので一旦終了。
最高速を250kmに設定して再戦。250kmでもだめなので再度一旦終了して最高速を280kmで再戦。


1周目3位。


2周目1位出ファステストラップ記録。


3周目1位。


4周目1位。


ファイナルラップは6台を初の周回遅れにしてトップチェッカー。
リザルトがすぐに消えてしまい記録できず。
接触も無し。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121006
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP500/オールドマッスルカー選手権
コース スーパースピードウェイ・デイトナ
結果 1
収入 33,900,000
支出  
所持金 87,264,000
Aスペック経験値 37400
Aスペック累計経験値 649126
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 301
Aスペック優勝数 163
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 480
総勝利数 234
総勝率 49%
ファステストラップ 55.278
ファステストラップ(秒数換算) 55.278
アメリカ
メーカ シボレー
車種 カマロZ28RM '69
年式 1969
パワー 311
重量 1085
P/W 3.49
駆動 FR
パフォーマンスポイント 500
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 24.4
総走行距離 22429.5
タイヤ スポーツハード

 


PP355/ライトウェイトKカップ第5戦その5

2012-11-10 00:25:35 | 配信イベント

撤退せずに、配信イベントPP355/ライトウェイトKカップ最終戦、東京ベイ(カート)107Aを5LAPSにスズキ カプチーノ(EA21R)'95で出撃。
何度もリスタートしたがあと少しで追いつかない。
仕方ないので一旦撤退したら、また1PP上がったので、バラスト9kg積んで再出撃。


ポールはミニカダンガンだがどうだろうか?
同型機もいないのでなんとかなるかも。


1周目11位、ファステストラップ記録。


2周目8位。


3周目7位。


4周目2位。


ファイナルラップは1コーナーでトップに立ちそのままトップチェッカー。


レースリザルト。



ヘルメットゲット。
記念すべきAスペック300戦目を勝利で飾れた。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ70万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121002
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP355/ライトウェイトKカップ
コース 東京ベイカート107A
結果 1
収入 34,880,000
支出 -700,000
所持金 53,364,000
Aスペック経験値 35200
Aスペック累計経験値 611726
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 300
Aスペック優勝数 162
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 479
総勝利数 233
総勝率 49%
ファステストラップ 49.747
ファステストラップ(秒数換算) 49.747
日本
メーカ スズキ
車種 カプチーノ(EA21R)'95
年式 1995
パワー 74
重量 699
P/W 9.45
駆動 FR
パフォーマンスポイント 355
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 35.6
総走行距離 22405.1
タイヤ コンフォートソフト