半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

Bスペック ジャパニーズクラッシック第3戦

2011-07-16 23:01:00 | Bスペック・ビギナーシリーズ

ジャパニーズクラッシック第3戦はグランバレーイーストセクション。



スターティンググリッドは6位。



第1コーナーでいきなり1位。後は独走態勢。




優勝。賞金573000、所持金750,372,100、経験値844、累計1628/20251に。リナレス13戦7勝。

リナレス「やったぜ、楽勝だぜ。」
ルナ「ほぼパーフェクトといえる勝利だな。」
ミランダ「でもやっぱりパーフェクトな勝利は、見ている方はつまらないわねぇ。」


Bスペック ジャパニーズクラッシック第2戦-2

2011-07-16 22:22:00 | Bスペック・ビギナーシリーズ

撤退せず再スタート。

G.Durand    日産    240ZG(HS30)1971
E.Duran        三菱    ミラージュ1400GLX1978
C.Frazier    ホンダ    S500 1963
P.Leclercq    マツダ    110S(L10A)1967
M.Dale        日産    スカイライン1500デラックス(S50D-1)1963
J.Linares    三菱    ランサー1600GSRラリーカー1974
O.Willems    トヨタ    セリカ1600GT(TA22)1970
A.Carver    三菱    ランサー1600GSR1974
A.Suzuki    ホンダ    S6001964
F.Janssens    日産    スカイライン2000GT-B(S54A)    1967

ローリングスタート。





第1コーナー立ち上がってもうすでに2位。




2周目突入、トップのG.Durand    日産240ZG(HS30)1971と0.426秒差




第1ヘアピンで抜きにかかるも、抜けきれず。




ダンロップまで粘るがアウトから被せられる。




リナレスしぶとく食らいつき、80Rでサイドバイサイド。



第2ヘアピン前でトップに立つ。



しかし、第2ヘアピン立ち上がりでオーバーステア




何とか立て直すリナレスだが、G.Durand    日産240ZG(HS30)1971に抜き返される。



しかし、すぐにバックストレートエンドでインを突くリナレス。




最終コーナー、粘るG.Durand    日産240ZG(HS30)1971。




3周目突入。コントロールラインを先に通過したのはG.Durand    日産240ZG(HS30)1971、トップと0.382秒差。




またもヘアピンで挙動を大きく乱すリナレス。しかしなんとかスピンは防いだ。




4周目突入、0.321秒差。この周も、ヘアピン2つで挙動を乱している。ヘアピンでオーバーステアを出すので、そこはスローダウンの指示を出した。

5周目突入、1.742秒差。差が少し開いた。




第1ヘアピン手前でトップに立つ。

ファイナルラップ突入、2位と3.160秒差




優勝。最後は独走態勢で後方に8秒差をつけた。





リザルト。

賞金573000、所持金749,799,100、経験値812、累計16605/15821でレベル15にアップ。
リナレス伍長戦績12戦6勝。

リナレス「よっしゃ、リベンジ成功だぜ」
ルナ「しかし、ことごとくヘアピンでカウンターステアしまくりなのはいだだけないな。」
ミランダ「まさに、ラリー車だからグラベルを走るようにドリフト走行してたのかしら?」



Bスペックジャパニーズクラッシック第2戦

2011-07-16 16:55:00 | Bスペック・ビギナーシリーズ

ジャパニーズクラッシック第2戦、筑波サーキット6周10台レース。

スタートは6番グリッド。




1周目からトップ2台の争い。1周終わって0.732秒差。






2周を終えて、1.283秒差。捕らえられない。





3周終わって1.315秒差、じりじり引き離される。





4周終わって0.696秒差、差を縮めた。





5周を終わってファイナルラップ突入。2.277秒差に開いてしまった。


結果は僅差の2位。



リザルト

賞金414000、所持金749,676,100に。
経験値734、累計15793/15821に。
リナレス11戦5勝。

リナレス「くやしい、もう少しだったんだぜ。艦長、機体を少しパワーアップしてほしいぜ。」
ルナ「最後にトップになれれば、最高のレースだったんだがな。」
ミランダ「ラリー車に勝つなんて、あの機体やるわね。」