半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

プロフィール

2011-06-14 23:24:39 | グランツーリスモ5その他


プロフィールの勝利数108というのがおかしい。
ガレージのステータスの勝利数を調べると、EK9が11、S15が4、ランエボ4が5、Z32が5、カマロZ28が5、カプチーノが1、NSXが2、タコマが4、S2000が3、EG6が7で合計47しかない。
自分のエクセルの記録では、Aスペックレース数が79のうち勝利数が44、Bスペックレース数38に対し勝利数が16である。
総レース数が117に対し総勝利数が60である。

ライセンスの数を勝利数として足すと90勝になるが、18勝足りない。
アーケードの勝利数も入っているのだろうか?

ちなみにドライバーリストを見ると、ルナ24戦8勝、リナレス8戦4勝、ミランダ4戦4勝。
勝利数は記録と合うのだが、Bスペックのレース数が2足りない。

検証してみた。
アーケードモードをEK9でオータムリンクミニのレースを行い勝利。
すると

なんと勝利数と総走行距離が変わっている。
これで謎が解けた。
ガレージのEK9の勝利数は変わらなかったのでステータスは変わらないようだ。



サイレンス艦長の9ポーズ

2011-06-14 22:56:34 | グランツーリスモ5その他

アップデート1.10でドライバーのウェアとヘルメットが変更できるが、Aスペックドライバーのサイレンス艦長は現状のまま。
ただし、プロフィール写真が9ポーズから選べるというので選んでみた。

プロフィール画像






余裕の勝利のポーズ





総合優勝だー!





敗北の図





僅差の負けの図





ぼろ負けの図





大差の負けの図




普通の勝利の図





僅差の勝利の図


3人のウェアとヘルメット変更

2011-06-14 22:45:31 | グランツーリスモ5その他

アップデート1.10でドライバーのウェアとヘルメットが変更できるということで、Bスペックドライバー3人を変えてみた。

ルナはヘルメットを変えてみた。





リナレスは赤基調で。




ミランダは黄緑基調で。



ミランダ専用機MR2 1600Gリミテッドスーパーチャージャー’86

2011-06-14 22:33:05 | マイガレージS・トヨタ


MR2 1600Gリミテッドスーパーチャージャー’86を価格1319000で購入。

ミランダ専用機をやっと手に入れることができた。
S20+P23=43台


アウトビアンキA112アバルト’79

2011-06-14 22:31:06 | プレゼントカー

ワールドコンパクトカーレースチャンピオンシップ総合優勝。
賞金110万。
累計214,358,900に。


プレゼントカーはアウトビアンキA112アバルト’79。

スタンダードカーが19台に。


Bスペック ワールドコンパクトカーレースチャンピオンシップ第3戦

2011-06-14 20:45:07 | Bスペック・ビギナーシリーズ

ワールドコンパクトカーレースチャンピオンシップ。

第3戦ケープリンク内周コース6周。

楽勝すぎてリプレイ見る気もおこらない。

賞金367,000、累計213,258,900、経験値692、累計5041、
Bスペックレース数38戦中16勝、勝率42%
総レース数117戦中60勝、勝率51%


ミランダ「やったわ、これで4戦4勝よ。」
リナレス「そりゃ当然だぜ。
ルナ「次は、楽じゃないと思うことだな。」


Bスペック ワールドコンパクトカーレースチャンピオンシップ第2戦

2011-06-14 19:57:07 | Bスペック・ビギナーシリーズ

ワールドコンパクトカーレースチャンピオンシップ、
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/7e/f7e8e0750b5377f0ba808aa7332590dc.jpg
第2戦はマドリード市街地コースミニ6LAPS。
スターティンググリッドは前戦と同じ。
レースはシングルレースと同じ展開で、1コーナーでトップ。
今度はひたすらペースキープの指示。
1周目1'08.797のタイム。6.442秒差を2位につける。
2周目1'01.054のタイム。12秒差。
3周目はペースアップの指示で、1'00.849のタイム。17秒差

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/ee/6a65ad920f656ccef3e54834be3d678e.jpg

4周目1'02.896のタイム。豪快なドリフトを決める。



https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/9b/a886f54962e61aa2d3ee7030a6fc6aa3.jpg
5周目、ついに周回遅れにするとおもいきや、おもいっきり追突。
1'03.016のタイムで23秒差。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/22/27d30c32969c253b8e24be9bd9293cc5.jpg
最後はもう1台も周回遅れにして優勝。
1'01.867のタイム。



賞金367000、累計212,891,900、経験値668、累計4349に。



https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/b0/a529f463a61150e4ce5ef8fe5001cb0d.jpg

ミランダがレベル3にアップ。

リナレス「なんで追突するんだ?」
ミランダ「左に避けてくれると思ったのよ。」
ルナ「楽勝過ぎて、気が抜けたとしか思えん。」


Bスペック ワールドコンパクトカーレースチャンピオンシップ第1戦

2011-06-14 19:54:07 | Bスペック・ビギナーシリーズ

ワールドコンパクトカーレースチャンピオンシップ。第1戦。

ロンドン市街地コース
スターティンググリッドは

  1. ミニクーパーS’07
  2. スターレットグランツァV’97
  3. プジョー206RC’03
  4. ポロ GTi’01
  5. ミランダNSX-Rコンセプト’01
  6. 以下省略。


第1コーナーでスターレットグランツァV’97をアウトからパスして2位。





2コーナーまでにミニクーパーS’07を抜きトップに立つ。


圧倒的勝利。賞金367000、累計212,524,900に。
Bスペックレース数36戦中14勝、勝率39%
総レース数115戦中58勝、勝率50%

ミランダ「NSX最高!」
リナレス「圧勝だぜ」
ルナ「つまらんレースだ。」