半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

ランボルギーニ・エクスクルーシブ初戦リベンジ1

2011-05-04 22:48:54 | 配信イベント

配信イベント、ランボルギーニ・エクスクルーシブ初戦はケープリンク外周コース5LAPS、


グリッド順は上記のとおり。



うまく走れず、3度ほどリスタートした。


このコース、ループコーナーが抜きどころ。

1LAPを終わって9位、トップと12.293秒差。
2LAPを終わって9位、トップと13.549秒差。
3LAPを終わって9位、トップと11.504秒差。
ループコーナーでごぼう抜き、4位まで浮上。
4LAPを終わって4位、トップと7.571秒差。


ファイナルラップ、ループコーナー後のジャンプスポットの先で、3位浮上。

トップと4.321秒差の3位フィニッシュ。
賞金680万、所持金221,589,600に。経験値は8000に。累計118063/145923に。
このマシン、まっすぐブレーキングしないとすぐ挙動が乱れ、難しいし楽しくない。


ガヤルドチューンアップ1

2011-05-04 21:42:10 | マイガレージP・外車

自分も乗りたいので、もう一度ガヤルドで戦う。スポーツソフトタイヤを装着。価格80万。

<colgroup><col width="255" /><col width="86" /><col width="86" /><col width="86" /><col width="86" /></colgroup>
ランボルギーニ ガヤルドLP560-4’08
取得した日 2011/4/10      
乗り換え回数 1      
取得時走行距離 0      
総走行距離 98      
走行距離 98      
勝利数 0      
総排気量 5204 cc    
ノーマル最高出力 549 8000 rpm  
最高出力 549 8000 rpm  
最大トルク 53 6500 rpm  
駆動形式        
ノーマル車両重量 1410 kg    
車両重量 #REF! kg    
ノーマルパワーウェイトレシオ 2.57 kg/ps    
パワーウェイトレシオ #REF! kg/ps    
全長 4345 mm    
全幅 1900 mm    
全高 1165 mm    
ノーマルパフォーマンスポイント 543      
パフォーマンスポイント 543      
バラスト        
パワーリミッター        
ノーマルコンピューター        
ノーマルエアクリーナー        
ノーマル触媒        
スポーツハードタイヤ        
スポーツソフトタイヤ F、R      
ブレーキバランスコントローラ        

 


ルナ伍長に昇進

2011-05-04 20:52:19 | 配信イベント・Bスペック

ルナの気持ちもわかるので、もう一度リモートレースにルナを参加させる。
コースはロードコースデイトナ。マシンはニスモ400R。
1周目、HKS C230R’08とマインズランサーエボリューションⅥに抜かれ、あとは差が広がる一方。
マシンがランダムに選ばれるので仕方が無い。
3位でフィニッシュ。
賞金76万。
経験値6570累計10513/5894でBスペックレベル11に。


ルナはレベル10にアップした。

ルナ「ふ、つまらないレースだったな。ま、これでレベル10に上がれるのだからよしとするか。これで伍長に昇進だ。」
リナレス「リモートレースはいいなあ。すぐに昇進できるのが最高だぜ」
ミランダ「マシンがランダムに選ばれるのはいいとしても、マシンの性能差がありすぎるのは、ちょっとねぇ。」
ルナ24戦8勝。


リナレス初優勝

2011-05-04 19:32:06 | Bスペック・ビギナーシリーズ

Bスペック、ビギナーシリーズ、FRチャレンジ、グランバレーイーストセクション6LAPS10台レース再び。


リナレス実戦2戦目。グリッドは6位。やはりまずはオーバーテイクの指示。


第1ヘアピンで4位に。オーバーテイクポイント以外はペースキープの指示を出す。




第6コーナー手前でメルセデスベンツSL500を抜いて3位浮上。




そのあとすぐトンネル手前の7コーナーで日産300ZX2シーター’89のインを突き2位浮上。


1周目、2位でコントロールライン通過。2周目2位。




3周目ホームストレートでBMW M3’04のスリップストリームに付き第1ヘアピンでトップに立つ。


あとはひたすらペースキープの指示。




4周目のホームストレートエンドで抜かれ2位。


抜かれてからはひたすらオーバーテイクの指示。




抜かれて焦ったのか4コーナーでアウトに膨らむリナレス。


5週目突入、トップと0.335秒差。




ファイナルラップの第1ヘアピンで再びインを突き1位。




そのまま僅差で優勝。右フロントが汚れている。それとも傷か?

賞金795,000金214,829,600に。経験値は1146で、累計3943/5894に。
リナレスのレベルが7に上昇。ルナと同じ兵長に。

リナレス「やったぜ艦長、おれも兵長に昇進だぜ。」
ルナ「うっ、わたしと同じ階級とは納得できない。」
ミランダ「おめでとうございます。リナレス兵長。」


S2000タイプV’00チューンアップ

2011-05-04 03:29:26 | マイガレージS・ホンダ

S2000タイプV’00にスポーツコンピュータ装着、価格10万。245ps→259ps、427pp→434へ。

S2000タイプV’00にレーシングエアクリーナー装着。価格45000で259ps→269ps、434pp→440ppに。所持金214,084,600に。

S2000タイプV’00に、スポーツ触媒装着。価格5万。269ps→278ps、440pp→444ppに。所持金214,034,600に。

<colgroup><col width="255" /><col width="86" /><col width="86" /><col width="86" /><col width="86" /></colgroup>
ホンダS2000タイプV’00        
取得した日 2011/3/13      
乗り換え回数 1      
取得時走行距離 17060 km    
総走行距離 17098 km    
走行距離 38 km    
勝利数 1      
ノーマル最高出力 245   rpm  
最高出力 278 /8300 rpm  
駆動形式 FR      
ノーマル車両重量 1260 kg    
車両重量 1260 kg    
パワーウェイトレシオ 4.53 kg/ps    
ノーマルパフォーマンスポイント 427      
パフォーマンスポイント 444      
バラスト        
パワーリミッター        
ノーマルコンピューター        
スポーツコンピューター 14 ps 7 pp
レーシングエアクリーナー 10 ps 6 pp
ノーマル触媒        
スポーツ触媒 9 ps 4 pp
コンフォートソフトタイヤ ノーマル      
スポーツミディアムタイヤ 購入 F、R    
ブレーキバランスコントローラ        

 


リナレス初陣

2011-05-04 00:12:11 | Bスペック・ビギナーシリーズ

いよいよリナレスに初陣を飾ってもらうときが来た。

S2000タイプV’00に乗り換え。走行距離は17,060kmなので、オイル交換、価格25000。

245PSに。

スポーツタイヤミディアムを装着、価格70万。
Bスペック、ビギナーシリーズ、FRチャレンジのタイヤはスポーツミディアムまで。


ライバル機のマックスパワーが344なので、タイヤがノーマルだと厳しいかと。

Bスペック、ビギナーシリーズ、FRチャレンジ、グランバレーイーストセクション6LAPS10台レース。


リナレス実戦初陣。


グリッドは6位。

まずはオーバーテイクの指示。
第1コーナーで8位に落ちる。

オーバーテイクポイント以外はペースキープの指示を出す。


1周目、最初の見所。9コーナー手前で前のZがスピンしてぶつかりそうになるが・・・



必死にカウンターを当てるZ。


別角度から

 

立て直したZ。かろうじてリナレス当たっていないが、後方から追突されている。

1ラップ終わって6位。2周目5位。第1コーナーで4位。4周目3位。5週目3位。


ファイナルラップ、8コーナーで2位に浮上したが、



最後の直線でパワーが無く抜かれて3位。

賞金508,000所持金214,229,600に。経験値は1018で、累計2797/5894に。

リナレス「艦長、直線でのパワーが足りないんだぜ。もっとパワーが欲しいんだぜ。」
ルナ「さすがにS2000は名機だな。だがパワー差は埋められない。」
ミランダ「トップにはなれませんでしたが、ナイスファイトですわ。」