子宮体癌と頸癌・・・笑顔で過ごして乗り越えよう~って出来るかな?

子宮体癌が8㎝?!子宮全摘術後の病理検査で頸癌も見つかりそしてどちらも腺癌ですって!!抗がん剤治療後の経過観察中~です

楽しくお喋り・・・

2014-11-05 | その他
子宮癌を告知されて・・・日記のつもりで書き始めたけど

久しぶりに読み返したら~カルテみたいになってるし

夢中でその時あった事を書いていた結果だから良いのだけれど


久しぶりの友人達とランチ!!

よくしゃべり~当然子宮癌の話もあれこれ!!

自分もそうだったように子宮体癌の検査は気が重いのよね~

昨年出血して受診した時も

レディースクリニックの先生は内診して超音波検査しても全く癌を疑う様子なく

子宮も柔らかく動きも良いし・・・って

最近体癌の検査してないなら念のためやっておきましょう~~~だったのに

結果は6cm×8cmの大きな癌が子宮の中いっぱいにあったわけで

出血まで何も症状が無かったのが・・・良かったのか悪かったのか

定期的に子宮体癌の検査する以外に発見する方法はないのだから

やっぱり検査は必要だね~と

それから冷え性・・・低体温・・・内臓冷え!!

これがいけなかったんだと痛感しているので夏でも気にして欲しいと付け加え・・・

後は・・・お金は結局100万円!個室料と抗がん剤治療を含めてかかった事・・・

それ以外に購入した物もあるからもう少し費用はかかったけど

保険は一時金が出るものがお勧めだよ~~~と

これは本当に有難かったので・・・声を大にして!!

それ以外は日々の他愛もない話で時間は過ぎ・・・・・

少し夢中にお喋りし過ぎて少々首が疲れた~

ウンウン!!そうそう~~って頷く回数が余程多かったみたい

よくそんなにお喋りする事があるなぁ~~~って呆れられるオバサンの集まり

あっ・・・もうこんな時間って夕日が傾く頃

今まで感じた事のない充実感を味わいながら帰路に・・・

手術やら抗がん剤治療やら交通事故やら・・・大変な目にあったけど

こんな他愛もない時間も大切に思えるって

人生二倍楽しく過ごせてる気がした!!













コメントを投稿