子宮体癌と頸癌・・・笑顔で過ごして乗り越えよう~って出来るかな?

子宮体癌が8㎝?!子宮全摘術後の病理検査で頸癌も見つかりそしてどちらも腺癌ですって!!抗がん剤治療後の経過観察中~です

体力付けようと思ったら・・・

2015-11-19 | その他
肺に何かあるって状態から

手術??なんて事になるかもしれない~~って

今は絶対嫌だなぁ~~って思っている

今後どうなるか分からないけど・・決まっているのは

肺の何かが消えちゃう為にも

運動は大事・・・呼吸法も・・大事だし

で・・今までなぁ~~~んとなく歩いていた散歩?的なものを

速歩にした方が肺機能も上がって良いか・・・等

階段昇降運動で結構 はぁはぁする程度の運動はしていたので

日頃の運動不足も何のそのぉ~ってやってみた

心地良い疲労を味わっていた数日後・・・

何だか・・・・

足の脛って所が痛いなぁ~程度が・・

身体って繋がっているんだって実感してしまったぁ

歩いたら腸の動きが良くなって快便になるかと思いきや

夜寝る頃には・・・

胃腸の動きが頼りなくって下腹部がツッパリ~~胃の周りは固く感じる始末!

以前より日課にしている腹式呼吸をしながらお腹ナデナデ~~

疲れて眠くなるどころか・・・眠いのに~お腹が張って苦しくって眠れない!!


身体の筋膜??全てが繋がっているボディースーツみたいなそうなぁ~~

よく整体の先生が足を触って胃腸の動きまでみたりしているのは・・

そういう事かぁ~~って今更実感したりして

筋膜の緊張をほぐす必要があるのだろうけど

今までの経験からいらない素人療法は事態を悪化させるって・・

ゆるいストレッチと温めることのみ・・

食欲低下してしまった胃腸は・・・水分のみで過ごし

2日がかりでお腹がゴロゴロと動くまで回復!

少し楽になってきたらやっと眠れるようになり

寝るのも体力使うんだぁ~ってここ数日の情けない自分にちょっとショックだったりして

自分が思っているより体力も筋力もないなぁ・・・こんなんなの??って

日常生活には全く問題無かったから結構体力回復しているって思っていたけど

違うんだ!!!

自分にあった方法を見つけよう~と四苦八苦しているのを見ていた旦那さん!!

もう少しゆっくり頑張ったら?って・・・

ポリポリ!!(^^ゞ

そうだよね~~何でも一気にやろうとするのが一番ダメだった!

肺の何か・・・

気にしてないと思っても・・・してるんだ!日常は忘れちゃっているんだけどなぁ~


コメントを投稿