のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

お~じをさがせ。

2018年09月16日 | 日常
おはようございます

ここ数日、雨模様でしたが、今日は少し晴れそう。

お~じは、変わらず。




台所からホームベーカリーのカバーを持ってきてかじかじしてます。


取り上げようとしたら、「がう~(これはお~ちの!)」と言います。

でも返してもらいました。布に、穴開きましたが。


あいかわらず、なにかわるそ~してます。


姿が見えないと、何をしているかわからない時があるので、姿が見えないと「お~じをさがせ!」の気分になります。


ソファーの裏とか畳の部屋のすみとか、死角にこっそりと身を隠して?いることも多々あります。


今朝も、パソコンしていると、「はて、お~じはどこに?」ってなかんじで。




「お~ちはここでしゅ!」




「なにか、ごようでしゅか?」


玄関でお休み中でした。


そういえばしぐれも玄関でよく寝てましたね。






昔の写真。


なつかしい~。


にほんブログ村にほんブログ村


昨日はパンをやき、惣菜を作り、実家に持っていきました。





午前中、付き添いで病院に行って、待合室で読んでた料理雑誌に載ってた南蛮漬けがおいしそうだたので、メモって帰って作ってみました。

ピーマンとささみと玉ねぎで。

まずまず。

パンはロールパンと、あんぱん、レーズンパン作ったけど、ちょっと焼きすぎ。

パソコンしながら出来上がりを待ってたら、仕上がりのピーピー音に気が付かず・・・。ありゃりゃです。

さて。

もうちょっとしたら買い物して、常備菜作りしておきましょうかね。

明日は祭日だけど休めず仕事。

がんばってきます。


ではまた。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後のお散歩、復活。 | トップ | さんまです。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2018-09-16 11:24:34
懐かしい~~~
そうですね どこの子も玄関の冷やっこい場所が好きですよね。
ウチもよく寝てた~

今朝 除草剤を撒いてきました。
今日は私もパンを作ろうと思って材料を用意してたんだけど・・・
体力が;;;
お昼を食べて ・・出来たら・・ 作ります

返信する
Unknown (sakura papa)
2018-09-16 11:54:48
そうそう 我が家の歴代ワンズも玄関で良く寝てたわ
冷たくて気持ちいいんだよね きっと
それと 焼いたパンは こんくらい焦げてないと・・きっと・・へへへ
でもマジでレーズンパンが食べたいです❤

仕事頑張ってくださいね
返信する
Unknown (もんどのあるじ)
2018-09-16 20:03:12
いたずらしたあとの申し訳なさそうな顔ってかわいいです。叱る顔が笑いそうになり引きつります。
人がいると、とてもかしこそうに、「ぼくいいこ」って顔しますが見てないところでやらかします。
玄関気持ちよさそうですね。
返信する
Unknown (CHOCO父)
2018-09-16 20:19:36
お~ちゃん、
いつもわるさしてるわけじゃないですよ って顔ですね。
夏場は玄関で寝るって子、多いみたいですね。
冷たくて気持ちよさそうですもんね。
パン美味しそうです。
お昼はいつもパンなので、自分で作れるといいんですけどね。
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2018-09-17 00:32:21
そうそう…
しーちゃんとオーちゃん…
こんな風に寝ていたのを思い出します…
ヒヤッとして気持ちいいんでしょうね~~。
私も久しぶりにパンを焼いてみようかな…と思いますが…
なかなかフットワークが重すぎて…( *´艸`)
妹のブログへの訪問…ありがとうございます~~。
なんかいろいろ作り過ぎて器用貧乏だと思ってしまいます…。
いつも暖かいコメントありがとうございます~~☆
返信する
Unknown (showsun)
2018-09-17 15:59:36
オージー君玄関がやっぱり涼しいんだね
南蛮漬けきっと美味でしょうね♪~

ポチをさせていただきました。。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2018-09-17 16:02:45
静か~にして姿が見えないと
何かしらやらかしているのでは…と思ってしまいます(笑)

みんな、冷たい玄関が好きですね。
しぐれくんもよく寝ていましたね🎵
ラピも同じです。

お仕事お疲れ様です。
私は久しぶりの連休で
羽を伸ばしてきました(^o^)
返信する
こんにちは (やまとたける)
2018-09-18 10:18:46
姿が見えないと悪さしてるかも?わかります~
年とともにいたずらも減りましたが、たけるはまだいたずらします。
しぐれくんもよく玄関で寝てたのですね~ひんやりが気持ちいいみたいですね。
たけるも夏はよく玄関で寝てます。
レシピを見て、パッと作れるのは、すごい行動力!!
私は「おいしそ~」と見ただけで満足してしまい、忙しいと結局、頭に中にレシピがあるものを作ってしまいます。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2018-09-20 23:45:35
おーじちゃん、お家の中でいたずらしてるのが可愛いですね。
いたずらっぽい目が何とも言えず かわいいなあ。
おーじをさがせ!はよくわかります。
ほんとに 好きなところを良く見つけて 上手に楽しんでいるものですね。
玄関は色々な意味で良い所ですね(笑)
しーさんも ワンちゃんみんな好きですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事