のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

週末のあれこれ

2021年09月05日 | 日常
おはようございます


朝晩、過ごしやすくなったような感じです。

昨日は、日中27度くらいだったし・・・久しぶりにのんびりお散歩できました。



これから少しづつお散歩しやすい季節になりますね。なんだかホッとします。

さて。

昨日は週末のお惣菜作りしてました。



パンと、サツマイモの茎と鶏ひき肉の炒め物。お稲荷さん、サバの味噌煮。(写真は実家へのおすそ分け用)

ときどき無性においなりさん、食べたくなります。

今回も大好きな五目稲荷。

満足満足。


サツマイモの茎。



(昨日とったサツマイモの茎、唐辛子、おくら)

ちょっと植えているんですが、少しづつでも収穫できてありがたいです。

世話はほとんどしてないんですけどね。




世話してない畑。

今はサツマイモ、大葉、唐辛子、なす、おくら、ピーマン・・・があります。

なすはもう終わりかな。

サツマイモは茎が、なかなかおいしくて、食べてます。

大葉は、穂がつくのを待っています。

キッチンでいろいろ作業してたら、やはりやってくるお~さん(^^;




「なんか、うまうまくだしゃい」

おやつ一粒あげたら去っていきました。


今日は、ちょっとのんびりしようかな。図書館から借りてきた本も読み進めたいところです。



いろいろおもしろい!

涼しくなったので、二階でミシンやってもいいかな~。

編み物もそろそろやりはじめないとな~。


やりたいことはいろいろあるけど、時間と気力の問題ですね。


では今日はこの辺で。


どうぞ良い一日を。







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~じシャンプーと、ご飯 | トップ | 小さかった!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2021-09-05 09:07:33
なんでしょうねぇ 若い頃は無性にラーメンが食べたくなる日があったけど、今はお稲荷さんとかですよね
ウチも夕べ 酢飯を作りました~
涼しくなってくると 和食を作りたくなってムズムズします
キスの小さいのが安く売ってたので甘辛く炊きました~。

さつま芋の茎 美味しいですよね~。
お芋より茎の方が好きかも~~~

私も図書館に行ってみようかなぁ。。。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2021-09-05 17:14:33
サツマイモの茎って、料理したことないです。
里芋の茎はあるけど、地方によるのかな?

少し涼しくなると、いろいろやりたいこと出てきますね!
私は昨日副反応で、寝込んでいたので
寝たり本よんだりの1日でした。
ある意味好きに過ごしました(笑)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-09-05 21:58:44
sigureinuさんの週末のお料理は
いつもおいしそうで
御実家で喜ばれているでしょうね。
畑も順調でいろいろ野菜が活躍していますね。
サツマイモの芽が伸びてそろそろ植えようと思っていたところ
サラに食べられちゃったので それから後に出てきた芽を小さいけれど植えました。(笑)
何でも家で採れたものは宝物ですね。
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2021-09-06 12:52:16
お惣菜、美味しそう~♪
サバの味噌煮は、れぐぽて地方だったら、すご~く濃い茶色(^▽^;)

畑、きれいにしてますね~(^o^)/
うちは芝生の庭ですら雑草だらけです(T_T)

これから涼しくなると散歩も楽になりますね♪
今までは、朝から修業ですか?の気温でしたから笑
返信する
Unknown (sumire024)
2021-09-06 23:41:49
いつものお惣菜作り
キッチンにこもってるママさんのところに
やってくるおーちゃん可愛いなぁ
オヤツ1粒で去っていくのも可愛いね(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2021-09-07 15:59:32
やっと涼しくなってきましたよね
秋の虫も鳴いてるし秋ですね〜〜
おーじ君もお散歩楽しくなってくるね
おいなりさんおいしそうです〜〜
本もジャンルの幅広くて
面白そうですね〜
椎名誠、結構好きです
返信する
Unknown (sakura papa)
2021-09-07 17:10:41
お~~~~五目稲荷だわ💖
大大大好物なのね(⋈◍>◡<◍)。✧♡♫💖💖💖
これくらいなら 全部食べられるぞ~~💖

sigureinuさん ミシンいじれるんだよね~
うちのMaMaさんもいじれるといいんだけど
まっ 無理か~(笑)
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2021-09-09 18:19:42
週末のお惣菜、いつも楽しく拝見させていただいてます(^_^)おーちゃんのご飯も参考にさせてもらってます(^o^)
おーちゃん、うまうまゲット( ´∀`)ヤッタネー!
さつまいもの茎が食べれるって知らなかっです!今年さつまいも植えようとおもってたのですが植えずじまいでした(^_^;)来年は植えて、茎も食べてみよー(^ ^)
返信する
Unknown (CHOCO)
2021-09-09 19:59:23
朝夕は涼しくなってきて散歩が楽になってきましたね。
サツマイモは茎も食べられるのですね初めて聞きました。
シャキシャキして美味しそうですね。
返信する
Unknown (CHOCO)
2021-09-09 19:59:25
朝夕は涼しくなってきて散歩が楽になってきましたね。
サツマイモは茎も食べられるのですね初めて聞きました。
シャキシャキして美味しそうですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事