のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

カレンダー

2016年02月27日 | プレゼント
こんにちは~

今週は月曜日から風邪をひいてしまい、ようやく週末、楽になってきました。

しぐれとお~じは、そこそこ元気かな。




お~じは文句なし元気。


しぐれも・・・

お散歩に行けば…



ボールをくわえて。


よろよろ歩けるだけの力はまだ健在です。

昨日は、薬がなくなりそうだったので、血液検査もしてもらうつもりで病院に行ってきました。最近朝方の吐き気が多かったことも気になってたし。




ちっこいころから通いなれた病院なので、しぐれは結構病院好きみたいです。




病院の待合室で。くつろいで寝てます。



カメラを向けると、ちょっとムッとして起き上がります。

二番目に名前を呼ばれて介助して診察室へ。

病院の待合室の滑る床だと、しぐれは立ち上がれないんですよ。

体重は約23キロ。

エコー検査もしてもらいました。大きな異常はないようでしたが、吐き気があることから腸炎はあるんでしょうねとのこと。

ひとまず血液検査の結果を待ってみることにします。

薬は今と同じステロイドと抗生剤を二十日分。シャンプー一本と検査料で二万円。

何もなければ次回受診は再来月かな。


にほんブログ村
にほんブログ村


ちょっとまえ。

ブログのお友達のBUSBUSさんが、カレンダープレゼント企画されてたので、応募しまして、いただいちゃいました。




以前もいただいたことあるんですが、BUSBUSさんの描かれるのは、とても優しい、すてきなイラストです。色彩がとても鮮やかなの。

表がカレンダー、裏がイラストになっているんですが。そのイラスト部分を撮ろうとしてたら・・・




わるそ~お~じに踏まれてしまった。

カレンダーは職場で使おうと思ってます。

BUSBUSさん、ありがとうございました。大事に使いますね。



来週はもう三月。

あとちょっとできっと暖かい春が来る!たぶん!




うちの庭のブルーベリーの樹。蕾が大きくなってきています。もうすぐ花も咲くでしょう。


ではまた。











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のあれこれ。 | トップ | おやつ作り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2016-02-27 21:04:05
大変でしょうけど 頑張ってくださいね し~さんもママさんも。

し~さんが元気だと 後に続く私達 飼い主も元気がもらえます。
人もワンコも 介護は大変だけど 笑ってすごす事ができるように頑張りたいです。
大変な時期も よくよく考えれば、幸せな時なんですよね....。
いつも どんな時でも、迎えた時の事を思い出して幸せな気持ちで過ごしていきたいです

返信する
Unknown (まゆ姉さん)
2016-02-27 21:48:36
しぐれくん病院きらいじゃないってすごいですね~
吐き気はかわいそうだのぉ

お~じくんの手、いいですね~
ほんと、かわいっ
返信する
Unknown (showsun)
2016-02-28 15:33:07

こんにちわ~~

おじろ~~君♪~元気元気~いいね~

そして∼しぐれchan~~ボールを追いかける姿~よかった良かったね♪~

 病院通いが嫌いでないのが救いですね~mamaさんの愛情とドクターさんの人柄のおかげですね♪~

☆Poti♪~♪~♪~
返信する
Unknown (Golden Mommy)
2016-02-28 15:37:41
カレンダー、色使いもステキですね♪ 思わずリンクをクリックしてしまったのですが、バスにも「47才」という年齢がついているところに、感動してしまいました~

しぐれ様の検査、お疲れ様でした。床って滑るんですよね。11歳のカルアも立ち上がるときに、後ろ足で踏ん張るのが大変そうな時があります。しぐれ様のニコッとしたお顔も、「なに?」という感じのお顔も、大好きです♪

ブルーベリーの木、大きいですね~ 風邪のほうはいかがですか?
返信する
Unknown (ラピスまま)
2016-02-28 15:42:48
風邪の具合はいかがですか?
流行ってますからね~。
お大事にしてください。

しぐれくん、病院お疲れさま。
病院嫌がらないのは良いことですね。
マイペースで日々楽しんで行こうね。

カレンダーカワイイ~。
オーちゃんのアンヨもかわいいです(^o^)

大きなブルーベリーの木ですね~!
楽しみですね~!
返信する
Unknown (BUSBUS)
2016-03-01 12:32:58
カレンダー紹介してくださって
ありがとうございます。
おーちゃんに踏んでもらえるなんて
光栄だわー(^0^)

ツルツル床は人間だって立ち上がりづらいですよね。
うちも犬と生活してから、床に気をつけるようになりました。
春待ち遠しいですねー。


返信する

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事