のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

クリスマスの事、忘年会の事。

2016年12月25日 | 行事
おはようございます

今日はクリスマス。

あわただしい時間が流れております


お~じには、昨日プレゼントあげました。



「なんでしゅか?いいにおいするような・・・」




七面鳥のすじのおやつです。

しっかり喰いついてます。

おいしいらしいです。


で、昨日のお昼はピザでした。


もちろんつくりました。




適当にピザソース。にんにく一かけ、玉ねぎ一個をきざんで、オリーブオイルで炒めて、トマト缶一缶入れて、コンソメキューブ二分の一入れて、白ワイン入れて煮込み、塩コショウ少々、トマトケチャップ、ウスターソースで好みの味に味付けして終わり。




ピザを待つ人と犬。
(でもお~じは食べられないんだよ~)




できたピザ。

焼き立てはおいしいです。


にほんブログ村にほんブログ村

ついでに書いておこう。

12/22は職場の忘年会でした。

直方市の「はぎの家」さんで。野菜中心の和懐石でした。




前菜。ヤーコンのきんぴらがおいしかったです。



湯葉の入ったお豆腐。


焼き物。



甘くないシューにキッシュ。キッシュをシューの生地にはさんで一緒にいただきました。



黒米のごはんに蓮根もちなどの天ぷら。



最期はコーヒーに杏仁豆腐とフルーツの入ったブリュレ。

とてもおいしかったし、おなか一杯になりました。

ごちそうさまでした。

で、職場の管理者の方からクリスマスプレゼントいただきました。



美顔器と、はんこ付きのボールペン、コーチの小銭入れ。そして来年の手帳。


ありがとうございました。来年も頑張りたいと思います。


では今日はこれにて。

さて、お片付けでもしましょうかね。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつを待つ! | トップ | お正月準備。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう〜😆 (クーママ)
2016-12-25 14:48:43
MerryXmas🎄
手作りピザ美味しそう〜❤️
ママは何でも作れちゃうんですね!😆
ふたりで待ってる姿がなんとも可愛いですね♪
返信する
Unknown (ラピスまま)
2016-12-25 15:50:27
メリークリスマス♪
おーちゃん、プレゼント良かったね〜(^o^)
今度はおーちゃんも食べられるPISAを作ってもらおう〜(笑)

忘年会のお料理、美味しそうですね。
野菜中心でヘルシー。
肉も魚も好きだけど、野菜料理の方が
身体に馴染みます〜(^o^)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2016-12-25 20:48:40
おーじちゃん、クリスマスプレゼント良かったね。
サラも大好きですよ。

ママさんのピザ美味しそうですね。
おーじちゃんも一緒に待ってたのにね。

忘年会をしたお店今度行ってみようかな。
美味しそうです。
返信する
Unknown (showsun)
2016-12-25 21:55:23
こんばんわ~
Happy-holiday

オージー君♪~♪~♪~七面鳥の筋~~噛みごたえがありそうだね♪~♪~♪~

pizza美味しそうですね^オージー君お行儀よく待っていたのに残念でしたね!!

返信する
Unknown (アルローラ)
2016-12-26 22:45:38
どっひゃ~~~
プレゼントが すんごいですね~ ビックリです。

和食の忘年会、なかなか考えられた食材ですね 勉強になります。
シューにキッシュを挟むとは なんとも斬新だわ~~~~。
甘いの苦手な私は とっても好きになりそうです

ピザ いいですよね~。
ウチも近いうちに作ろうと思ってます。
チーズ たら~りが たまらん

返信する
Unknown (Golden Mommy)
2016-12-27 14:41:27
メリークリスマス!(遅ればせながら。。。)

日本にも、七面鳥のものが売られているのですね〜 アメリカでは、サンドイッチのお肉や感謝祭に頂くごちそうとして、みんなに愛されているプロテインです。お〜じ様、「ピザのクラストなら食べられる!」と言ってそうです(笑)。

懐石のお料理、とっても憧れます。こういうのは、やっぱり日本じゃないと、なかなか口にできないお料理ですよね。盛り方もとってもきれいで、私も普段のお料理の盛り方を、もうちょっと考えたいと思います。。。
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事