のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

抗がん剤治療20回目の注射

2012年04月05日 | リンパ腫治療
こんばんは~

なんだかお久しぶりな感じです~。


バタバタしててなかなかブログアップできませんでした~

さて。今日は、しぐれの抗がん剤の治療の日。20回目です。ビンクリスチン(オンコビン)静脈注射。


状態は安定していると思います。おなかの湿疹が少しひどくなっいるような気がしますが・・・。薬を明日から連日投与(抗生剤とステロイド)しようと思います。


今日の血液データ。


白血球数 7.6 (正常6-17) 前回3/19 15.0
血球 6.52(正常5.5-8.5) 前回 3/19 6.35
ヘモグロビン 16.1(正常12-18)前回3/19 16.8
血球容積 47(正常37-55)   前回3/19 50


体重は32.9キロ(3/19 33.35キロ)


食欲もばっちり。お散歩も一日三回、行ってます。

まだまだ頑張ってくれると信じてます。




しぐれ「がんばるよ~」


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村



ふと気が付くと、春になりましたね~。


桜も咲きましたね。


福岡、ただいま、満開です。


先週に日曜日は、みんなでお散歩に行ってきました。




良いお天気でした。




しぐれ「さくら、さいてる~」




し~さんは、ミツバチぶんぶんの衣装を装着



お散歩ももうあまり寒くないです。ほっとします。


では今日はこのへんで。


おやすみなさい。





コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お布団にねているのは? | トップ | 酵素 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリーmama)
2012-04-05 20:26:54
桜がきれいですねー!!
ミツバチしぐれ君が春の風景にピッタリで可愛いです~*^^*
状態が落ち着いていて良かったですね!
お腹の湿疹も改善されますように!!
しぐれ君。頑張ってね♪
返信する
Unknown (バニスキー)
2012-04-05 23:27:55
桜が満開ですね(*^_^*)
こちらは、桜が植えている場所はすべて有料となっていて、今年はまだ見ていません。
ハチさんの衣装もすごくかわいくて似合ってます!

暖かくなってきて過ごしやすい陽気ですよね。
このまま時間が止まってくれればいいのに……と思うくらいです。
返信する
Unknown (ジャンドゥ)
2012-04-06 02:25:46
ゴールデンで、同じリンパ腫のワンコを探してたら、しぐれくんがいました。

優しいおだやかなお顔ですね。

ウチのディンは、最近、貧血が出て辛そうです。

春ですね。こちらは熊本。満開です。頑張って下さいね。
返信する
Unknown (のんのん)
2012-04-06 14:51:31
しぐれくん、今回も頑張って治療!良い子でしたね~良い笑顔ですもん!!
一緒にお花見~楽しいですね!!
みつばちしぐれくん可愛い~フード被ったとこみたかったです笑

ポチ
返信する
Unknown (クーママ)
2012-04-06 14:52:10
しーちゃん、ハチさんの
お洋服きて嬉しそうですね♪( ´▽`)
血液の数値も正常値で良かったですー!!
しーちゃんの笑顔が大好きです(*^o^*)
ポカポカ陽気でお花見いいですね♪
返信する
ミツバチが幸運を♪~ (Theysun)
2012-04-06 16:03:08
こんにちわ~~

 しぐれchanにミツバチさんが幸運を運んでくれているようで、微笑むことができました♪~♪♪

 季節も良くなりました~どんどん~免疫力をUPする季節ですね♪~♪♪
返信する
こんにちは♪ (onekun)
2012-04-06 17:46:27
しぐれくんのミツバチぶんぶんの衣装可愛いですね♪

いつもありがとうございます。
昨日、近くの公園の桜がやっと開花しました。
でも、暖かな陽気は続かず、今日も肌寒い一日だったのですが、
こちらでは明日はまた雪の予報が出ています。

良い週末を…
返信する
Unknown (ラピスまま)
2012-04-06 20:09:59
そちらはすっかり春ですね!
しぐれくんのミチバチお洋服が春らしいです~。

春は生命力があるれる季節。
しぐれくんの元気があふれてきますよ~
返信する
Unknown (アルローラ)
2012-04-06 20:40:49
し~さん、明日から連日ですか。
ガンバレ~

ミツバチのお洋服、羽がラブリーだわぁ~

ホントだ.. 桜 満開...
見事に咲いてますね~
今度の日曜も お花見に行けれるかな~

返信する
Unknown (ふう太とセブン)
2012-04-06 21:45:11
春真っ最中ですね
この季節は 花を愛でながら
のんびりと外歩き 楽しいですね
しーさんが着ているのと同じデザイン
リモっこも持ってます

5わんこ地方は春が足踏み
まだまだ寒いです
返信する

コメントを投稿

リンパ腫治療」カテゴリの最新記事