のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

お~じの体調、安定。

2024年08月11日 | O次郎
こんにちは~

毎日暑いですね~。

世間は長期休暇。

旦那も長期休暇。

私は三連休。8/13.14は出勤しようと思います。14日は訪問予定も入っているし。

今日は一日ほぼ頑張って掃除してました。私、頑張った。

明日は実家で盆客なので、その準備で朝からいろいろ忙しそう。

お~じはのんびり過ごしてます。

体調も安定。

8/6(火)に受診。体重は前回とほぼ変わらず12.05キロ。甲状腺の検査もして、T4が1.52 

一日チラージン3錠で正常値に入ってます。

おなかも調子いいので、お薬、ステロイド2錠と抗生剤1錠が三日に一回に間隔をあけられました。

ウルソとその他サプリは毎日~。




週に一回シャンプーのお~さん。ノルバサンで洗ってます。

でも膿皮症はそうひどくはないけど完全にはよくなりません。



本犬、シャンプーもドライヤーも不本意のようですが、仕方ないです。

…浴室に行くときは、おやつ見せたら、仕方なく自分から行ってくれるのは助かりますがね。


                  

昨日は久しぶりに瓦そばしました。

美味しいんですよ。



茶そば初めに焼いて、パリッとさせて、好みの固さになったら錦糸卵と牛肉としょうがの甘辛煮とネギを投入。一番上は海苔を。

満足でした。


それから、福島の友人から、桃をいただきました。



もう全部食べちゃいましたが。

嶺鳳っていうたいへん美味しい桃でした。

ごちそうさまでした。

ではまた。


時間があったら本読むぞ~!



図書館から借りてきました。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~じの涼しい場所 | トップ |   
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2024-08-11 14:55:50
お~ちゃん まずまず落ち着いてて安心ですね
シャンプーは これはもぅ仕方ないでしょ
オヤツで来てくれるんだから「まぁ 許す」って感じでしょうかね

お盆 忙しそうですねー
よしピーも 13日と16日は出勤みたいで「連休じゃない」と こぼしてました

本 いっぱいですね。
こういう大きなお休みの時くらいしか じっくり読めませんからねぇ。
私も「お金は君を見ている」借りてきました。
前に借りて読み切れなかったので、予約待ちして借りました。
けっこう分厚いので、このお休みに読み切りたいと思ってます。
お金は大事~ 
返信する
Unknown (sumire024)
2024-08-11 20:05:36
おーちゃん、
体調安定でいいですね~
ママさん、
旅行記みたいの好きなんですね~
私も今度借りてみようかな
返信する
Unknown (ラピスまま)
2024-08-11 22:10:30
オーちゃん、体調安定して良かった!
季節的にもきつい時期だけに尚更良かったです!
これからもお薬と上手に付き合っていけるといいですね😊

桃、美味しそう♥️
夏は美味しい果物楽しめて良いですね🎵 
返信する

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事