のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

事故後の経過。

2022年08月01日 | 日記
おはようございます

毎日暑いですね~。

7/22に事故にあって入院して7/24に退院。

以降、有給とって在宅で安静にしています。

じっとしてたら痛みないんですが、後屈や横に向けると痛みが来ることがあります。

基本、カラー巻いて生活してます。

車は、まだ保険屋さんの査定中。たぶん、しっかりとはなおりそうもない?のかな。

もしなおりそうもないようであれば、中古でも修理代分だしてもらって、購入しようかなと検討中です。

で、ただいま代車生活。




トヨタ ピクシスメガ。

軽ならなんでもいい!!!!とにかく軽で!と話しましたら、でっかいの来た。

ダイハツのウェイクと同じ大きさ。

軽でも小さめのミライースでちょろちょろ動いてた私には、ドキドキものでした

でもちょっとなれました。

ただ、ペット同乗は、ケージの中に入れて出ないと無理とのことで、ケージに入ったことないお~じには、たぶん無理。


お~じの病院受診は、旦那にお願いするしかないかなと思ってます。

                  

以前、ブログのお友達のアルローラさんから飛騨牛いただいてて、ようやく昨日いただきました。



もちろんすき焼きで。

美味しかったです~。



お~じと、しぐれのお供え用に、少し味付けせずに焼いてあげました…旦那が。

もちろんがっついて食べてたお~じでした。


アルローラさん、ごちそうさまでした。



さて。本日は在宅勤務。記録とか書類整理とかして過ごします。
(昨日7/31がコロナワクチン4回目の接種だったので、意図的に在宅にしました。モデルナ接種。副作用は今のところ、手の痛み、頭痛、倦怠感)

明日は実績まとめに行かねば。

ではまた。











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故といろいろお届け物。 | トップ | 北海道からの贈り物。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2022-08-01 07:40:51
もっとゆっくりして下さい
大丈夫ですか?
後々までひびきますからねー

そんな大変な時にワクチン接種されたんですか。
・・しんどい時に さらにしんどい事を
先に延ばせなかったですか~
私は4回目 どうしようか悩んでます。
やっぱ 打っておいた方がいいのかなぁ。。。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2022-08-01 12:18:23
なかなか大きな事故だったんですね😱
無理しちゃダメですよ~!
後々出てきますからね。

代車、わんこ乗せられないのが困りますよね。
うちもゲージに入れて乗せたことないので無理だわ~😅

お肉美味しそう♥️
お肉でスタミナとってくださいね~‼️
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2022-08-01 22:17:14
事故、大変でしたね💦
まだまだ安静に無理せず過ごしてくださいね😢
早く良くなりますように・・・
すき焼き、美味しそうです(*´ω`*)おーちゃんもうまうま良かったですね(^_-)
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2022-08-02 12:27:15
事故の痛みはなかなか消えませんね。
無理せずお大事にしてください。

お~じくん♪
美味しいお肉もらえてよかったね~(^o^)/
お肉を見る、お~じくんの目がキラキラしているのが、すごく可愛いです( *´艸`)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2022-08-02 14:57:02
まだまだ痛みがあったりしますか・・・
いけませんね・・・お大事にね

おーじ君いいなぁ〜〜〜飛騨牛だって!
見つめる笑顔が
美味しいお肉だってわかってる顔だよね(^^;;
返信する
Unknown (sakura papa)
2022-08-03 12:12:43
やっぱりまだ痛むのですね
無理しないでゆっくり休んで下さいね。
かと言って仕事しないわけにもいかないし
辛い所ですね

すき焼き・・美味しそう
暑い季節にハフハフ言いながら・・・
いいな~~~
そうそう我が家ではお麩も入れます
味が染みて美味しいのよ
あ~~本気で食べたくなってきた🤣
返信する
Unknown (sakura papa)
2022-08-03 12:12:45
やっぱりまだ痛むのですね
無理しないでゆっくり休んで下さいね。
かと言って仕事しないわけにもいかないし
辛い所ですね

すき焼き・・美味しそう
暑い季節にハフハフ言いながら・・・
いいな~~~
そうそう我が家ではお麩も入れます
味が染みて美味しいのよ
あ~~本気で食べたくなってきた🤣
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-04 00:23:56
え~っ!交通事故で救急搬送されて入院されていたのですか~⁉大変だったですね。
暫くゆっくりされていないと どんな衝撃があったか、分かりませんから…

ご主人もおーちゃんもママさんがいなくて大変だったでしょうね。

新しい代車は また慣れるのに時間がかかるでしょうから
どうぞ 十分にお気を付けられて下さいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事