のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

新しい畳。

2018年12月16日 | 日常
こんにちは~

今日は曇ったり小雨が降ったり。

昨日今日とお休みだったので、掃除や、買い物、調理・・・家事できました。

今週は、畳が新しくなりました。




お~じ「ちょっとおいでって言われてきたでしゅ」



新しい畳。


今の畳はこんなものなのか・・・新しい畳の香りっていうのでしょうか?ほとんどしないのがちょっと驚きでした。

で、今まで使ってたたたみより、目が細かい。

だから丈夫なんでしょうね。





あ。この後、しっかりモデル料請求されました。





お~じ、目がまじ。


さて、また一週間、頑張りましょうかね。


にほんブログ村にほんブログ村


人間は師走のあれやこれやでばたばたしてますが・・・お~じはのんびり。




気が付けば微妙なバランスでソファーに乗っかってたり・・・。





ソファ―に掛けてあるマルチカバーにまるまって寝てたり。


なんとなく、いいな~と思ってしまう飼い主です。


ではまた。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森のりんごとお散歩バッグ。 | トップ | クッキーと、ル・レクチェ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2018-12-16 17:04:44
新しい畳 いいですね‼️
でも 新しい畳の匂いがしないのは
ちょっと寂しいかもね。
モデルさんも立派ですよ~(^-^)
ご褒美要求は当然の権利だよね(笑)
さすがオーちゃんです。

土日お休み良かったですね。
主婦はなにかと年末は忙しいので
ゆっくり休めないかもしれないけど
体に気を付けてくださいね(^.^)
僕もなるべく邪魔しないように
してます(^-^;
返信する
良かったですね (ラブかあさん)
2018-12-16 18:37:09
新しい畳が入って おーじちゃんは大人しくしてないといけないかな?
この畳は古い畳とは素材が違うのでしょうね。
目が詰まっているから少々走ってもけば立たないのかな?
新しい畳の香りは好きですが、おーじちゃんにはいやかも…
しっかりモデルをしたから モデル料は弾まなきゃ~
おーじちゃん良かったね。
年末はお仕事も忙しいのに 家事も大変だから
体に気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2018-12-16 20:27:35
新しい畳は気持ち良さそうですね🎵
匂いがしないのは、ちょっと寂しいですね。
以前はい草の香りが畳が強かったようですが、今はそういう感じなのかな?
モデルさんしたら、モデル代はもらわないとね‼️
返信する
Unknown (アルローラ)
2018-12-17 20:03:31
わぁぁぁぁ~
新しい畳...  綺麗ですねぇ~
気持ちよく新年を迎える事ができますね

お~ちゃん、可愛かったし イイ子にしてたので、モデル料はしっかり頂いてください
いつもの画像も可愛いですね。
ソファーに乗る時って どうやって乗るのでしょうか???
のぼった時点で足を開くのかな?
・・ソファーの背もたれの上では 立てないよね?
一番最初やった時、どんな気持ちだったんだろう
『ぁ コレ 気持ちいいかも~』だったんかな?
返信する
Unknown (CHOCO)
2018-12-17 20:16:16
新しい畳いいですね。
青々してあの香がしてきそうですが、
匂いはしないんですね。
縁なしで、色の濃淡で模様っぽく見えるように
配置できるのも今風なんでかすね。
お~ちゃん、おりこうさんにモデルできましたね。

寝てる姿は見ていてほっこりして
横で一緒にゴロンとしたくなります。
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2018-12-18 23:42:01
お久しぶりです~~
素敵!!畳替えをされたんですね~。
琉球畳っていうのかな…なかなかいいですね~~。
オーちゃん…可愛い~~
上手にソファの背に乗っていますね~~。

いつも暖かいコメントありがとうございます~~☆
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事