のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

御節完了!

2016年12月31日 | 行事
こんにちは~

大晦日ですね。


福岡、今日は良いお天気に恵まれました。

でも寒いな~。


お~じは元気。



あいかわらずわるわるしてます。


私の私の帽子を持ってどこに行くのやら。


さて。

今年も御節、作りました。




毎年の記録なんで(^^;



田作り(松の実と胡桃入れてみました)、栗きんとん、かずのこ、たたきごぼう、黒豆、酢ばす、金柑の甘煮。



蒲鉾(購入)、ぶりの幽庵焼き、牛肉の八幡巻き、鶏の松風焼き、菊花かぶ、五目酢和え、ニシンの昆布巻(購入)、伊達巻。




えびのつや煮、がめ煮、ローストビーフ




実家の分と二つ。完成。




おまけの、かぶの葉と鮭フレークのキッシュ。

(洋風にしようかどうしようか、最後まで迷って、材料だけはあったもので作りました)

今日の晩御飯にしましょうかね。



にほんブログ村にほんブログ村

今年は、7月にし~さんが、虹の橋にお引越ししてしまって、さびしい年になりましたが…




「ときどき、かってに里帰りしてるから!」

そうだね。ときどき気配あるものね。




ひとまずお~じもいるし、来年は、いい年にしようね!



ではまた。


みなさま。どうぞ、良いお年をおむかえ下さい。

来年もよろしくお願いします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月準備。 | トップ | あめましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHOCO父)
2016-12-31 16:46:44
御節完成ですね。凄い、立派。思わずう~んとうなっちゃいました。お正月の準備万端ですね。
よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。

返信する
Unknown (showsun)
2016-12-31 16:50:26
こんにちわ~~

おーじー君~悪戯している姿がお節の配達のお手伝いをしているように見えましたよ**笑**

お節の出来栄え凄いですね♪~しぐれchanはよだれを流していますね♪~♪~♪~

☆Poti~~
返信する
良いお年を♪ (クーママ)
2016-12-31 20:30:26
お〜ちゃん、イタズラしてるお顔が
とっても可愛いな😆💕💕
し〜さんが、虹の橋を渡ってしまって
私も寂しいです…
でも、お〜ちゃんが、いつも元気をくれて
きっとママも笑顔になれるんだろうなって思います😊
きっと今日はし〜さんも一緒に団欒してるんだろうな〜❤️

今年も大変お世話になりました♪
また来年もどうぞ宜しくお願いします😄💕
返信する
Unknown (ラピスまま)
2016-12-31 21:05:38
毎年美味しそうなお節料理ですね~!
私は手作り…ちょっとだけ(^o^;
キッシュも美味しそうですね。

しぐれくん、時々帰ってきてくれますか。
多分、ずっとそばにいるのかな〜。

今年も大変お世話になりました!!
来年も宜しくお願いします〜!
良いお年を!
返信する
Unknown ()
2017-01-01 21:25:45
たくさんのおせち料理を、素晴らしいですね
そして、キッシュも・・・
私も、いつかは作れるようになりたいと思いつつなかなかできずにいます
黒豆だけ薪ストーブで、煮てみました

お互いに、最愛の子をなくして、辛い思いをしましたよね

今年もよろしくお願いいたします
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2017-01-02 03:57:23
うちも寂しいお正月です…
明日は賑やかになると思うのですが…。

おーちゃん…悪戯しているようですが…
可愛いですね~~。

今年もステキなお節ができましたね…
さぞご両親とも喜ばれることでしょう…。
お疲れ様です…。

今年もどうぞよろしくお願いします…。

年末には暖かいコメント有り難うございました…☆☆
返信する
あけましておめでとうございます (ラブかあさん)
2017-01-02 22:24:51
立派な美味しそうな食べられるものがいっぱいのお節が
今年も新年のお祝いを盛り上げましたね。
さすがsigureinuさんです。
お里の方も喜ばれたことでしょう。

忙しいママさんのそばで、おーじちゃんは、
楽しませてくれましたね(笑)

今年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (アルローラ)
2017-01-03 10:53:06
明けまして おめでとうございます
すんごいですね~
豪華だな~。
甘いのしょっぱいの 酸っぱいの
煮たの焼いたの色々で、時間もかかったでしょ~
お疲れ様でした。
お料理好きじゃないと ここまでできませんね
イヤ 好きでも出来ないか~

し~さん里帰りしてますか~。
一緒に付いて行ったかな?
そぅそぅ 昨日ガウスが あらぬ方向をジーッと見てたけど、ウチにも里帰りした子達が居たかウチの両親だったかも~
悪い事はできません ひゃ~

返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事