京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「すぐき漬け」

2019-12-18 | 旬野菜

嫁の親父さんが亡くなりブログを休んでいた。

重なる時は重なるもんで、大原の方と同じ葬儀場のお葬式やった。

葬儀場の葬儀予定を見て大原の方と同姓同名の名前が書かれてたので

「まさか?」と思ったが、やはりそうだった。

しかし、力仕事や重労働ではないのに、こういうのは疲れますね。

ところで今年の「すぐき漬け」を頂いた。

ところが今年は「すぐき」の出来が良くないらしい。

葉は立派に育っているけど、台風に揺すられたのが原因なのかカブラの

部分に堅いところがあったりするらしい。

しかし、私はかえってパリッとした方が好きである。

あー、なんか普段と違う日が続くといつものリズムをつかめませんね。

まぁ、ボチボチ仕事して体を慣らさんとしゃーないか。

以上です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿