京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「スティッキオ」

2016-06-17 | 旬野菜

去年から、したためて来た野菜です。そろそろ種を蒔こうかと出してきました。

「フェンネル」のミニサイズのような感じです。

これも臭そうなちょっと癖のある野菜のような気がします。

それが、何故かビールに合いそうな感じがして種を買ってしまった。

種の袋の説明書きです。この写真では小さくて読めませんな。

このサイトを見て下さい。

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/FennelSticchio.htm

しかし、考えて見ればオレって自分の食べたい野菜バッカリ作ってますね。

我がまま、意のまま、思うがまま、自由奔放。

幸せ者なのかアホなのか?

世間一般的にやりたい事を出来るというのは幸せ者なんでしょうが、けど本人は

そんなことは一切思ってません。

食うのが楽しみなだけです。どっちかいうとアホの方ですわ。

サラダもエエけどアヒージョに使おかな?

まだ種を蒔いたとこやのに、もう食う算段してますわ。

以上どす。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿