京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「ワケギ(分葱)Ⅱ」

2021-03-16 | 日記
ここ暫く月曜日は天気が続きますね。
エエ事ですわ。
何でて、私の休日やし。

天気のイイ休日はコレから。↑
いつもは暗闇のウォーキングですけど休日は明るくなってから、ぐるっと大原
を一周して来る。すると太陽が顔を出す。↑気持ちイイですね。
ところで昨日は卒業式やったんですね。我が母校の前を通ると既に卒業式の看
板が出されてました。すろと歩きながら自分が中学校を卒業した頃の事を思い
出したたんです。
今まで幼稚園から中学校まで一緒やった同級がバラバラになって大原から巣立
って行く時の心細かった事。そして大原から出れば、世の中にはこんな凄いヤ
ツが居るんやと世間を知らされた時期やった。今日、卒業する子達もそんな体
験をするんやろなぁ。っと歩きながら色々考えてさせられました。
ところで話はワケギ(分葱)です。
ワケギのヌタです。↑旬というか旨いわー。
酒飲みには堪りませんね。
っという昨夜の晩飯でしたけど今日から又、休肝日。
辛いけど暫く我慢しなしゃーないか。
以上です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿