京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「春よ、来い」

2018-12-15 | 日記

連日の時雨れ日和や。

なので当らない天気予報を検証して見る。予報は曇りか晴れ。↓

現在の天気は雨。

雨雲レーダーにも映る雨雲が通過中。

連日、ウォーキングが出来ないイラ立ちを当らない天気予報にぶつけて見る。

けど、それで雨が止むわけもなく、ただ寒さと空虚さだけが残る。

そして、クリスマスも正月も要らんし春が来て欲しいなどと違う要求が湧い

て来る。

松任谷由美の「春よ来い」。

はーるよ~ 遠き 春よ~ 瞼~閉じればそこに~

こんな歌を口ずさんでも正月が来て寒い冬を越さないと春は絶対に来ない。

ならば今を楽しまな春まで損やと思う。

何かエエ事ないやろか?

取りあえず、今は腹が減ったので差し入れて貰ったパンを頂く。

うわー、朝からバリバリのカロリー高めのパンですわ。

有難うございます。

堪りませんね。

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿