京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

夜中に「小かぶ」

2013-02-14 | 旬野菜

午後10時をまわり、風呂を済ませると小腹が何かを欲

しがり、火照った体が冷えたビールを必要とします。

そこで思いついたのが「小かぶ」の丸カジリを肴に冷え

た缶ビール。

「小かぶ」を採りに外へ出ると、車の屋根には雪。

みぞれが降ってる。

それでも、欲しいとなれば畑に行ってしまうんですね。

人間って物の考えよう、捉えようで、他人が辛いと思

える事も何の苦にもならないものになるんですね。

 

ところで我が家の犬なんですが、食べ物にどん欲なの

か、生の大根をスライスしてやると、シャキシャキとよく

食べます。今夜も「小かぶ」を食べようとしていると人

の顔を見つめ欲しがるので「小かぶ」をやって見ました。

コイツ、残さずに食べますね。

これでビールも飲んだら私の酒の相手になるやん。

そやけど毎晩、酒くれと吠えたらどうしましょう。

嫁を除き家族4人と犬一匹が毎晩酒びたりになったら

酒代で家が潰れますね。

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿