京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「辛味大根」

2014-12-30 | 旬野菜

久々に野菜ネタをやります。

ちょっと播種が遅かったんですけど、それらしきものが入って来ました。

そやし、まだ本物の大きさではありません。

今年は、「辛味大根」で年越し蕎麦でも食おうかと思てます。

年越しにざる蕎麦もエエですやん。

最近、無性にざる蕎麦が食べたなる時があるんですよね。この現象は

体が蕎麦に含まれる何かの栄養素を欲しがってるのかも知れません。

それで蕎麦の栄養について調べてみたんです。

でも、その内容は長くなるので書きません。悪しからず。

ところで今年はこれが最後のブログになると思います。

皆様、本年もショーもないブログにお付き合いを頂き誠に有難うござい

ました。来年も、ドーでもええような事しか書きませんがお付き合いの

程、ヨロシクお願い致します。

以上どす。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿