京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

大原の収穫野菜

2011-11-08 | 旬野菜

朝市を休むと言っていたはず・・・・。

こんなに収穫してどうするの?

どうやらホテルや料理屋さんの注文のようです。

朝市も、そう簡単には休めませんねぇ。

上の写真が「あやめ雪」という小蕪。

これが、「赤根ネギ」。

 

「赤大根」。

以上が赤いものシリーズです。

 

これは、「黒キャベツ」。嫁の作品。

 

緑色したのが「わさび菜」、紫色のものが「赤リアス」。

おっと、赤いものがありました。

 

「堀川ごぼう」。

 

「金美人参」。

 

今年の最終、「ティスティエバーグリーントマト」

 

「小かぶ」。

まだ、少し何か注文の野菜がありましたが紹介は

この辺にしておきます。キリがありません。

 

写真のアップ枚数は今回が我がブログの最多記録

でしょう。たった9枚ですけど。

文章力がない私にとっては、これから写真でカバー

するのも方策ですね。一つテクニックを覚えました。

以上です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿