京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

あさかぜ胡瓜

2022-07-12 | 旬野菜
あさかぜ胡瓜のもずく酢です。
アホの一つ覚えと思われるかも知れませんが夏は酢の物ですわ。

又、このあさかぜ胡瓜は、その酢の物に最高ですね。
それに、もずく。
大変美味しおした。
昨日は休日で水稲に穂肥を撒いてたんですが、熱中症になりかけました。はぁ〜、はぁ〜言いながら野小屋まで帰って来て上半身裸になり、冷えたビールを飲もうと思いましたけど、冗談のけて真剣にしんどかったのでノンアルコールで水分補給した。
そんな事があって、昨日はそれ以降、昼寝をかましてました。
そして晩飯にあさかぜ胡瓜のもずく酢を嫁が作ってくれてあって、コレがバテた身体を癒やしてくれたというお話しです。
やっぱり夏は酢の物ですわ。
以上です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿