京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

春キャベツⅡ

2024-01-09 | 日記
春キャベツとコップ酒。
「Simple is best」
ちぎった春キャベツに塩をかけるだけ。
いやー、旨い。
前日に続き、コレにハマってしまった。
野菜を焼いて旨味を引き出すのが最近のお店の流行りではありますが、けど春キャベツは生で食すのがベストやと思います。
コレが私の旬な食べ方です。
しかし、今日からは休肝日でありまして日本酒との取り合わせが出来ません。
よって我慢です。
いつも思うのですが、こういう我慢が貴重な私の人生の時間を無駄にしてると思うのです。
けど、我慢も必要やとも思う。
まぁ、よう分かりませんけど我慢して見ます。
以上です。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2024-01-09 12:14:08
「獺祭」ですか!
たまらんなぁ!😆
返信する

コメントを投稿