京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

2023-02-04 | 日記
節分と言えば鰯ですわね。
昔は鰯を柊に刺して家の入口に置いてあったのを思い出します。
そんなんで昨夜は巻き寿司と鰯の塩焼きがメインでした。

ちょっと調子よく飲み過ぎましたけど、そんな中、ISS(国際宇宙ステーション)が真上えを飛ぶというので19時前でしたか?寒い中、外へ出て夜空を見つめてました。
ちょっと雲が出てましたけど光るISSを発見。走って嫁にも声を掛け一緒に見る事が出来た。(嫁には迷惑だったでしょうが)
まぁ、そんな今年の節分でございました。
そして今日からは立春です。
っと言っても彼岸までは寒いんでしょうがね。
はーるよ来い
はーやく来いや。
以上です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿