京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「大葉おにぎり」

2019-08-06 | 旬野菜

飽きないシリーズ。サラメシは「おにぎり」の巻。

365日までとは言いませんが仕事場のサラメシは「おにぎり」です。

これも不思議と飽きない一つです。

そう言えば「ご飯」自体が毎食食ってても飽きませんよね。

最近はその「おにぎり」を家で塩漬けした大葉で包んで握って貰ってます。

それが、コレですわ。↓

これだけでは最近、物足りなくなって、コレに胡麻塩を降り掛け↓

それに生の「大葉」を両面包み↓

そして、海苔を巻いて↓

「ガブリッ」と食らいついて頂いておるのです。↓

こうして食べると「おにぎり」の中に入ってる梅干しの風味が大葉で一層引き

立ってイイ塩梅になるんですね。そして巻いた海苔が、かぶりつくとパリッと

してこれもエエ塩梅なんですわ。

こんなちょっとしたアレンジを楽しんでる飽きないシリーズの「おにぎり」で

あります。

以上です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿