京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「鮒寿司」

2017-04-30 | 日記

以前から冗談で滋賀県の名物「鮒寿司」が食いたいと滋賀がら来ている税理士事務

所の女の子に言ってたら本当にくれたんです。

私ことオヤジの戯言が彼女にプレッシャーをかけたんでしょうか?

何かお返しをしなあきませんわ。といっても何もお返しするものが浮かばない。これは

ひょっとして貰い得か?などと図々しく思っとります。

けど、そんなことではオヤジの面子が立ちませんわね。まぁ、そのうちに何かお返しは

するつもりです。

「鮒寿司」なんですけど私はコレに日本酒を垂らして食べます。

しかし、家の者は誰も食べない。

この間の鹿肉に続き、又、独り占めですわ。

久々の「鮒寿司」。旨かった。

けど、歯が悪いので噛むのに苦労しました。

皆さん、歯は大切にしなあきませんね。もう、死ぬまで歯が悪いままや。

また歯が生えてきいひんかいな。IPS細胞とかで何とかならんにゃろか。

生きてる内に何とかしてよ。学者の先生方、お願いしますわ。

以上です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿