京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「ヤマボウシの実」

2018-09-08 | 旬野菜

4日の台風21号の爪跡の影響が続いてます。

「里の駅」も4日、5日と臨時休業。停電では二進も三進も(にっちもさっちも)行き

ません。それに国道が倒木でエライ事になってます。こんな惨状を見たのは生まれて初

めてですわ。当然のことながら「里の駅」も落葉だらけ。

それで、この掃除だけで朝の6時前から昼まで天才バカボンのレレレのおじさんをする

羽目に。

その時、拾ったのがコレです↓

「ヤマボウシの実」ですわ。掃除のご褒美か?

掃き掃除の後で食べようと取っときました。

そして、掃除を終え楽しみにしていた実を口に入れ噛んだ途端、ガシッという音が。

種にやられましたわ。欠けた前歯が更に欠けてもた。

一人で汗かいて掃除をして、挙句の果ては歯まで欠けて。

こういうのを「踏んだり蹴ったり」というんでしょうね。

ご褒美どころか何もエエ事あらへん。

オレは不幸な人生なんやと更に落ち込んだのである。

以上です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿