京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「バジル」

2016-04-23 | 旬野菜

こんな「バジル」の種が出て来ました。

この「スイートバジル」の種は今年買ったもんやと思います。ホンマ、物忘れが酷いもん

になりました。

そして、このバジル↓は「イタリアンクラシコ」と書いてあります。コレはホンマにいつ買

ったか分かりません。

ちょっと家で使うのに植えとこうと思ってます。けど、種が種だけに芽が出えへんかも

知れませんわ。まぁ、家に一本あったら十分やし、一粒くらい芽が出るでしょう。

しかし、昔と比べると日本人の食は変わったんやないでしょうか?

特に私なんか田舎もんやし、こんな「バジル」を使った料理なんて知りませんでした。

ホンマ最近ですわ。湯むきしたトマトにオリーブオイルとバジルを絡ませて食べたり

するようになったのは。けど、私の出来るバジルを使った料理はコレだけですけど。

もっと色んな料理を知ってんとあきませんねぇ。視野を広げんとあきませんわ。

もっと、あちこち食べ歩きに出よか。

でも、酒も飲むし折角行っても何食ったか覚えてへんやろなぁ。

イヤな事は覚えてるくせに。

困ったもんやわ。

以上どす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿