京都 ”大原野菜”のブログ

大原で作られている京野菜や旬野菜の情報と大原の歳時記をお届けします。

「頂き物」

2014-12-26 | 日記

「ちょっと、クルマに積んどいたし」と言われて後でクルマを覗くと「にごり

酒」と「和菓子」を置いてくれてありました。

日頃、そんなお世話らしいお世話もしてへんのに、こんな貰い物してエエ

にゃろか?と思ったんですけど、何せ「お酒」やったんで頂いておく事に。

家に帰り頂いた酒の瓶をよく見ると値札が貼ってありまして、ちょっと気

になりましたが、それがかえってその人柄が伺えて一層親しみを感じた

んです。人間の気持ちって勝手なもんですね。

同じ事でも人の受け止め方次第で好いようにも悪いようにも転びますも

んね。

又、これで正月の楽しみが増えましたわ。

この分やと一日一本ペースで日本酒を飲まなアカンのとちゃう?

なんと幸せな事です。でも体が持つか心配やな。

以上です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿