goo

近畿地区のアマチュア無線家の方へのお願い                              ◆ 思考盗聴 ・ 音声送信 ◆


近畿地区のアマチュア無線家の方へのお願い 1

今現在、下記の8件の記事の内容犯人からの反応から、犯人は、犯行機器にアマチュア無線機(違法改造の可能性有り)を使用している可能性が出てきました。

そこで、私が住む大阪北部で、不審なアマチュア無線の電波をお聴きになったアマチュア無線家の方がいらっしゃったら、私に是非、ご連絡をしていただきたいです。

犯人は、きっと『コールサイン名前運用場所、等』、普通のアマチュア無線家の方が答えるべき応答をしてこないと思います。(もしくは、何か不信な感じを感じさせる内容の会話をしてくると思います。)

お心当たりのある方、どうか、ご迷惑とは存じますが、
ご連絡、宜しくお願い致します


◆ 私的に地域で不審に思う周波数 ◆

   1127.1 MHz

 (この周波数の予想は、私的見解によるもので、現在の処、確かな根拠に
  基づいた予想ではありません。)




注意 : 犯人は、指向性のあるアンテナ ・ 改造による違法周波数帯
      (PLLシンセサイザ回路の改造)を使用している可能性があり、
      大阪北部エリアにいるだけでは、受信出来ない可能性があります。


記事 :

・ 犯行方法 1 ・ 2 ・ 3



















  1974年頃 ・ 1kWを超える送信電力 ・ 公称5kWのもの ・
  電磁波の人体に対する影響が問題視 ・ 1970年代から ・
  1990年代まで事実上放置されるに等しい状態





近畿地区のアマチュア無線家の方へのお願い 2

アマチュア無線機の電波、変調波を復調し、
 その信号波(ベースバンド信号)を取り出せる方へのお願い


詳しくは ↓↓↓


      ↑↑↑




































近畿地区のアマチュア無線家の方へのお願い 3

ハンディ用アマチュア無線機の指向性に詳しい方へのお願い


私は、下記の携帯電話の指向性テストから、私的に携帯電話には、
電波・電磁波の指向性があるように考えております。

そこで、アマチュア無線機、特にハンディ型のアマチュア無線機にも電波・電磁波に指向性があるのではないかと考えているのですが、何方かその事に御詳しい方はいらっしゃいませんか?。

八木型などの指向性アンテナではなく、標準的に取り付けられているハンディ型アマチュア無線機のハンディアンテナに関して申し上げているのですが、一般的に想像されているようにハンディ型アマチュア無線も下記の携帯電話の指向性テストと同様、やはり、360°全ての方向に無指向に電波・電磁波を発信している訳ではなく、ある一方向にのみ他の方向とは、別に強く電波・電磁波を発信している、指向性があるのではないかと考えているのですが、どうでしょうか?。

何方か、御詳しい方、専門家の方、是非、御返答、御回答宜しくお願い致します。

(私は、何かの文献で確か完全な指向性アンテナは、製造するのが、困難、若しくは不可能なような記事を何処かで御見かけしたような気が致します。後、何か語弊があれば、どうかお許し下さい。私的見解・質問です。)









参考 :


・ 過去の航空機内での出来事からの予想

  思考盗聴・音声送信の仕組みの予想にも挙げておりますが、
  私は、過去の航空機内での犯人からの犯行の経験から、
  一般に携帯電話や小型無線機が使用する為に
  必要な総務省の技適マークの有無の確認を
  空港の検査員が見落としでもしていない限り、
  犯行機器を偽装されている可能性が低いので、
  私に危害を加え続ける犯人は
  ラジオのような形の犯行機器を
  偽装して使用しているのではないかと考えておりました。

  しかし、最近知った情報から、アマチュア無線機で、
  違法周波数を使用する為に内部の
  『PLLシンセサイザ回路の改造』を部品の乗せ変えや
  追加等による改造をしなくても、半田による結線程度の改造
  行えるようなことを知りました。
  (この情報の信憑性はまだ、確認しておりません。)、
  
  そこで、私は、今、
  特殊な偽装を行った犯行機器ではなく、技適マークの付いた
  アマチュア無線機そのものによる犯人の犯行を考えています。

  なので、空港でのX線などの保安検査もこの程度の半田による
  結線による改造では、通常のアマチュア無線機の内部構造と
  見分ける事が出来ず、犯人は、航空機内に思考盗聴・音声送信の
  犯行機器を持ち込むことが出来、犯行を行う事が出来たのでは
  ないかと私は考えております。

  (注意 : 私的仮説

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ※ (仮) 私は、ネズミ... »