アジはお好き?かなり好き~♪

犬と楽しむスポーツ(アジリティ)、アウトドア、お料理、インテリア、お花、写真、アンティーク・・・etc. etc.

断水かい?

2007-05-16 | 日常生活etc.
午後7時ごろ、マンション理事長の奥様から電話があった。
(うちも今期の理事なので)
要は 急遽 夜中に断水になる旨 3Fのフロアーのお宅に
連絡を頼みたいとの事であった。

我が家の近くで水道工事が行われているのだが、夕方に
市の放送車が回っていたのもしらなかったので助かった

連絡はいいけど、3Fは13軒あり、なんとエレベーターが止まらないフロアーで
いわゆる昔流行ったステップフロアー・・・
階段の上り下りがきつかったよ~~

きっと夕飯の支度か、夕食時のせいか ピンポン押しても
押し売り?と思われたのか、ぞんざいな出方のお宅もいて、
まぁ、緊急連絡で断水と告げると、態度が変わって
それがなかなかおもしろかった。

ピンポン出るときは いつも元気良くと!
自分自身にも教訓になった。(苦笑)
3人でワンワン騒ぎ出すので、新聞の勧誘だったりすると
ご近所迷惑になるので 嫌はいやだけど。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (tabby)
2007-05-22 20:24:13
キャバリア、セナのママのtabbyです。
マイミク、有り難うございました♪
さっそく、こちらにもお邪魔させて頂きました。
理事さん、なんですね。
我が家も、これから2年、自治会組長です~
2年前に、会長兼会計と言うハードなのをこなしたばかりなのに~
やっと最初の自治会費の集金が終わり、お留守が多いし、ほんと、ピンポン鳴らしたあとの対応って、色々ですよね~(笑)
返信する
tabbyさ~ん (shurupiarey)
2007-05-23 10:25:31
書き込みありがとうございまーーす
あちらの方は頓挫状態ですいません

えへ、めでたく19日で理事は終わったのです~
ピンポンの出方って ほんと面白いですねぇ~
tabbyさんはこれからで、まして集金系は苦労が
多いでしょうね
お留守だと何度も足を運ばないとならないし・・・
でもその分、ご近所の輪が広がるからそれがプラスですか
頑張ってねぇ
返信する

コメントを投稿