アジはお好き?かなり好き~♪

犬と楽しむスポーツ(アジリティ)、アウトドア、お料理、インテリア、お花、写真、アンティーク・・・etc. etc.

スクール杯 大爆笑コンビ!

2008-10-18 | アジリティ
アジからはすっかり遠ざかっていましたが、
久しぶりにスクール杯に主人と参加して来ました。

主人はAudreyとAG1度 JP1度、
私はぴあのとJP1度、AudreyとAG2度、JP2度にエントリーしました。

ちょうど1年前に行われたスクール杯では私が大転倒し・・・
ギャラリーを爆笑の渦に巻き込みましたが、
今年はタッチ交代で主人がのっけから 飛ばしてくれました。

そう、AG1で⑤ソフトトンネルを出たあと、
右90度にある⑥ハードル→
正面の⑦トンネル→正面⑧煉瓦右90度に⑨Aフレの順番が
主人はソフトに入れたあと、わけが解らない左反回転、右に1回転のダンス?を披露しまして、
肝心のAudreyは主人に見向きもせず、
↓が我関せずのふたりです
⑤ソフトから出たおーちゃんは、順番通り⑥ハードルに向かっています。

”あなたはそちらでやっててください、私は番号順にこなしていきますからっ”と、
言ったかどうかは置いておいて、
しっかり番号どおりにこなし、ギャラリーを沸かせました。
そしてなんとか笑いながらも立て直し、気づいてみればPRとあいなりました。(爆)

ビデオを公開するのが一番わかるんですが、私にはその技量がないので・・・
お見せできないのが残念です。

主人とAudrey JP1
バックスイッチしようとして、走行ラインをふさぎ 
押した結果、隣のレンガを逆とびで ピーーーっっ


ぴあのとは久し振りにエントリーしましたが、
やはり跳びは、目が見えづらいためなのか服従跳びではあったけれども
元気よく走ってくれました。
私のド下手ハンドリングでレンガ拒絶1にさせちゃったけど、
10歳でもまだまだスクール杯は参加できるな~と希望がもてた
1走でした

私とAudrey AG2
私のエアプレーンのタイミングが悪くAフレで膨らんでしまった
とりあえずのPRでした。がっくし。

私とAudrey JP2
若干走行ラインを邪魔した感はあったけれども、AG2よりはマシに
走れたように思いました。
手に乗せるところ、走るところがあり 先生らしいコースでした。

今回3度は私が長期欠席していたため、先生から待ったがかかって
エントリーできませんでした。
でも、走ってみたかったです。
まだまだこれこらなので、ボチボチ進もうと思います。

表彰システムが休んでいる間に変わったそうで、1席勝者(文句無し賞品ゲット)が割りばしのクジを
引いて、引いてもらった人に権利が行くしくみになり、選べるグッズがゲットできるように変わりました。
ラッキーにも、JP2とぴあのJP1 でめでたく権利ゲットできました。
ノエちゃん、アンバーままおめでとうございます。
そして~、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでしたぁ♪ (ジョーママ)
2008-10-23 20:14:15
見ましたよ~パパ&オーちゃん・・・
オーちゃんやったね~
ある意味お笑い大賞でしょう !!

今回家族でハンドラーチェンジが多かったですね~
とってもほほえましくて良かったですよね。
ジョー君ちは~?なんて声もあったけどまだまだ
そんな楽しみ方もできるような家族になれるように、もう一頑張りかな?
目標がまた1つ増えたいいスクール杯でした
返信する
Unknown (ひろっち)
2008-10-23 23:35:09
ファインダー越しだったからパパさんの華麗な舞いを見損いました~残念(^_^;)
前から思ってたのですが、オーちゃんママさんの所はパパさんも交代でハンドリング出来ていいですね(^^♪
うちも今度やってもらおうかな?ウシッ
返信する
Unknown (305)
2008-10-24 10:50:36
日曜はお疲れさまでした

久しぶりにぴ~ちゃんママの走ってるところを
見せてもらったよ~

というわたしも久々のハンドリングだったけど。。

久しぶりでもワンたちは憶えてるし解ってるのに
ハンドラーがすっかり忘れていることが多くて
失敗させちゃうね~


うちはぴあのちゃんと一緒でご隠居アジなので
とにかく楽しく楽しくがモットーです

無理させないで、でも元気に走れる間は
こういう機会を持ってあげようと思ってるの

これからもよろしくね♪

返信する
Unknown (USA)
2008-10-24 13:38:10
水曜日練習お疲れ様!
といえば誰かはバレバレ?

ウンウンお笑い健在!!
オーちゃん番号分かるのか~?って位に
綺麗に行きましたね!
ママはぴあのちゃんとのハンドリングの
使い分けがバッチリ!いいな~

じっくり、のんびり
気長に楽しんでいきましょうネ♪
返信する
ジョーママ~! (shurupiarey)
2008-10-25 05:19:58
ほんとお笑い大賞だよね、主人が!!
オーちゃんがお笑い系と思っていたけど、
いつの間にか、親がお笑い系になっていたみたい

ハンドラーチェンジもスクール杯ならではですよね、
タッチものでの怪我が心配だからそこは注意して
やってもらえれば、あとは楽しめるからいいよね
ジョー家のチェンジ、楽しみにしていますよ~!
返信する
ひろっちさん~! (shurupiarey)
2008-10-25 05:26:47
写真撮っていてくださったんですね!
ありがとう
残念!! 
かく言う私もそうだったんだけど(笑)、
被写体を大きく捉えていたので少しは見ることが
できました~~。(苦笑)
オーちゃんから見て、主人は友達(爆)なので
友達には負けるもんか~~と、俄然ハッスルした走りになるようですよ。
パパさんとの走り、是非みたいです。
やってもらうには、ほどほどにおだてるのが
宜しいかと。
返信する
305さん! (shurupiarey)
2008-10-25 05:36:01
お疲れ様でした~!
楽しい1日だったね♪

ぷーさんはエクで鍛えているから、勢いある良い走り
だったね~
アジって継続しないと、わんこは覚えていても
人間がほんと忘れちゃうよね

なんか思うんだけど、引退してからの方が心から
楽しめるようになった気がする
305さんもそうでしょ?
うちもぴーしゃんの体調見ながら、
できるだけスクール杯には参加したいと思っているので、こちらこそよろしくね
次回はお正月杯で~~。
返信する
USAさん! (shurupiarey)
2008-10-25 05:47:30
練習、お疲れ様でした!
そりゃ~~バレバレ!ですよ~。(笑)

お笑い、見ていてくれましたか?
それはラッキー
帰宅してからビデオを観た主人が
「僕が馬鹿みたいだ~」とつぶやきました。
USAさんはふたりのお嬢様のハンドリング、
いろいろと違って 楽しいでしょう
まぁマイペースで進んでいきましょうね
返信する

コメントを投稿