アジはお好き?かなり好き~♪

犬と楽しむスポーツ(アジリティ)、アウトドア、お料理、インテリア、お花、写真、アンティーク・・・etc. etc.

16歳の箱根旅 

2008-10-25 | マルチーズ
今月の30日に我が家の長男 シュルちゃんは16歳のお誕生日を迎えます♪
2年前くらいから、お散歩も行きたがらなくなり、
みんなでお出かけの時も 行く気0で 無理に連れ出すのもどうか?と
あんまり外出しなくなってしまいました。
よく獣医さんからも 16歳というと神様から与えられた命、
無理のないようにゆったり過ごし お散歩も行きたがらなければ
行かなくて良い とアドバイスをもらいますしね。
あ、でも、うちのリビングではウロウロ徘徊のように歩き回ったり、
急にスイッチが入って走り回っていますけどね。(笑)

人間年齢で考えるともう80歳
シュルちゃんは喜ぶかどうかわからないけど、何か記念に旅行でも~~と
話し合い、近場の箱根ならそんなに負担にならないだろう?!という思いで
箱根1泊旅行に行って来ました。
厳密に言うと、15歳最後の箱根旅となります。(笑)

まずは小田原に わんこOKの釜めしやさんがあると知り、そこで休憩タイム。


味付けなしの焼き鳥を3人なので3本サービスしていただきました


ランチセットは釜めしに、つくね、焼き鳥、サラダ、香のもの、ソフトドリングが
ついて 1030円
ごちそうさまでした。
とってもリーズナブルな上に子どもたち用にサービスしてもらって
また来たいと思っちゃうのでした。

その後は箱根のマイナーな道を少しお散歩~~


主人が好きな箱根おもちゃミュージーアムへ。


お次は、バースデーケーキを予約しておいた Luckey's Cafe へ。


ようやくチェックインして、ぴーしゃん、オーちゃまのために
ドッグランでボール遊び。
夕食後は、おまちかねのケーキタイム♪
ちょっと早いけど、シュルちゃんおめでとうです!



また来年もこうやってお祝いできるといいな。

翌日さっさと朝食を済ませ、昨晩の残りのケーキ(笑)をお腹にいれ
アウトレットへGo!!

ル・クルーゼのショップができていてびっくり!
でも、ネットでゲットした方がお得かな。(爆)
ムジがなくなってました~。
効率良くまわり、渋滞を避けて御殿場を後にし午後4時には帰宅したんですが、 
シュルちゃんは家が一番好きなのか(苦笑)安心して熟睡したのでした。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (ピッピママ)
2008-10-30 20:12:53
シュルちゃん、お誕生日おめでとうございます。
この一年もシュルちゃん共々キャンプに行ったり、
シュルちゃんの可愛いおたけびを聞けて楽しかったよ。
これからの一年も元気に過ごしてね。
たまにでも良いから一緒にお出かけしたいなぁ~
返信する
ピッピママ! (shurupiarey)
2008-10-31 10:55:52
ありがとうございます!
シュルちゃんが登場するのはかなり限定されて
いるから、会えるのは貴重なんですよ。(笑)
妹ふたりにはまねの出来ない、”お猿さん”芸もね。(爆)
これからの一年もストレスなく余生を送ってほしいと
心から思っています。
たぶん、シュルちゃんはおうちが一番好きだから、基本はほとんどおうちで、刺激を与えるために?時たま
お外と思っているので、またご一緒しましょう
オサルさんと~~
返信する
おめでとうございます~ (セナルカママ、tabby)
2008-11-01 09:36:11
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございます~
平均年齢が大型犬なみな(心臓病が出るので)キャバリア飼いとしては、ぜひぜひ、あやかりたいわ~~
うち、わんこ飼いになる前のニャンコ(結婚時連れ子)が、19歳まで頑張ってくれました!
後半は、おむつも着用でしたが、それでも、そこにいてくれるだけで、幸せを運んでくれてました♪
シュルちゃん、頑張れ~♪
返信する
tabbyさん! (shurupiarey)
2008-11-03 16:57:25
ありがとうございます!!
気がつくと16歳??って感じですよ。
ニャンコちゃん、19歳ってすごい長寿ちゃんだったんですね。
やっぱり老衰で天命を全うできたらいいですよね。
うちもあやかりたい♪
やっぱり存在してくれていることだけで、大きな
幸せを運んでくれていますよね。
セナルカちゃんたちもにゃんこちゃん、シュルちゃんにあやかって~~
シュルちゃんもがんばるよ~ん
返信する

コメントを投稿