ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

スノワートのグリンタ98ツアーを調整してみた!

2021-05-29 19:56:27 | テニス

 

プロ選手が市販品をそのまま使う程のクオリティーと

いう噂の?グリンタ98ツアーを調整していきます。

しかしそう言われてみると急にラケットの表面仕上げも

とても美しい気がしてくるから不思議です。

 

まずグリップ内に少しオモリを入れ、レザーグリップに

交換します。

そして問題のガットですが全く未知のメーカーのラケットで

傾向も何も分からないので、とりあえず色味で選ぶことに。

ベルギーといえば赤い悪魔だし、何やら赤が良さそうなので

バボラのリベンジ1.30を55pで張ってみました。

でもこれが後で何故そんなに飛ばないガットをそんなに高い

テンションで張ってしまったのか後悔する事に、、。

 

 

ここから最後にフェイス周りにもオモリを付け

調整を完了します。

 

 

赤いガットを張ったのは見た目的には間違って

いなかったと思うのですが、張ったガットが

既に廃盤になっていてボールが飛ばないという評判

もあるバボラのリベンジで、しかも1.30mmを55pで

張ってしまったのはちょっとギャンブルが過ぎた

かもしれません。

初めてのメーカーのラケットですし。

どうなるのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿