ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ダンロップが新しく発売したテニスシューズ「ランチャージ」はどんな感じ?

2021-05-31 09:52:10 | テニス

 

実は最近ずっと今後使うテニスシューズに悩んで

いたのでした。

オムニコートでプレーをしてもシューズの中に殆ど

砂が入らないという、素晴らしいウイルソンさんの

アンプリフィールシリーズはどうやら廃盤になるっぽい

ような怪しい雰囲気?だし、オムニ用がなくオール

コート用しかなかったのでいざと言う時のグリップと

機動力に少々物足りなさも感じていたのでした。

 

という事でここ最近アンプリフィールからの卒業を

控え、過去に使っていたシューズも含めて色んな

メーカーのテニスシューズをテストをしていたの

ですが、今回遂にしっくりいくテニスシューズに

巡り合った気がします。

 

ダンロップさんの新発売テニスシューズ、ランチャージは

足を入れて試し履きしてみた時からかなりフィットして

一体感を感じたし、デザインも悪くない気がしていました。

先日購入し実際に履いてテニスをしてみたのですが、激しく

動いた時の足に対する追従性も凄くあり、爪先に体重を

かけた時のシューズが屈折して曲がる具合も良く非常に

良い感じでした。

耐久性も問題なさそうなので、しばらくしたらインソールの

方をスーパーフィート的な何かに変えたりしながら使って

いこうと思います。

 

新製品シューズ ダンロップ 「LAUNCHARGE」商品説明

 

youtube#video

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿