ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

プリンスとハイドロゲンのコラボ第一弾ラケット O3 TATTOO 100を打ってみた!

2021-06-09 10:31:20 | テニス

 

プリンス&ハイドロゲンの新作コラボのラケット

メタル系テカテカ塗装のは海外版のビーストが

元になっていてクロームという名称で出るらしく

既に海外では大人気で売り切れ続出なんだとか。

お値段も高そうですねぇ。

 

話を戻して今回のラケットですが、グリップをレザーに

交換、オモリで加重調整しガットは敢えて譲ってもらった

時のままの張りっぱなしガットで打ってみました。

 

加重したので重さの分でパワーアップし素の状態より

楽にボールが飛ぶようになったと思っていたのですが

意外にもそんなことはなく、強く叩かないとボールが

飛んでいかなくて軽く打って繋ごうとするとボールが

ネットに引っかかってしまう感が強めでした。

なのでしっかり打った時は問題ないのですが、今の

状態ではスピンもそんなにかからないし、ボールの

弾道も上げにくい、かなりフラット系のショットに

特化したクセのあるラケットになっている気が。

 

 

スピンもかけようと思えばかかるのですが、サーブでは

いつもより跳ねや曲がりでのキレが悪く思っているより

相手に叩かれてしまう感じがしました。

やっぱりもう張りっぱなしガットに見切りをつける潮時

なのかもしれません。

 

次の次期ガット候補ですが、昔のオレンジのO3ツアー100の

時のようにラケットと相性が良い?プリンスの普通ガット

ライトニングXXを張るのが間違いないのかもしれません。

何故かルキシロンのアルパワーとかちょっと拘ったガット

を張るよりも、ライトニングが良い感触だったんですよねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿