ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

プリンスとハイドロゲンのコラボ第一弾ラケット O3 TATTOO 100を調整してみた!

2021-06-07 09:58:08 | テニス

 

ちょうど肘痛の時に知り合いから譲ってもらえる事になった

O3 TATTOO 100を好みの感じに加重調整をしていきます。

そういえばプリンス&ハイドロゲンの最新コラボ商品が出る

らしいのですが、今度のはめっちゃクールでテカテカ系?

なんだとか。今回は海外版ビーストが元になっているとかで

個人的にはツアー95であって欲しかったので残念、って

話が脱線してしまいました。

今回はガットはそのまま、グリップの交換と加重のみです。

まずグリップの方から。

 

グリップ内にオモリを仕込みレザーグリップに交換し

オーバーグリップテープを巻き、この時点で341gに。

ここからフェイス周りにオモリを付けていきます。

 

まず3時9時の位置からトップに向かって6g分付けて

みたのですが、まだ軽すぎる気がして更に上と下に

2g分を追加しました。

それにしてもO3ラケットは穴があるのでオモリを

張るのにいつもより神経を使うことに。

 

とりあえず349gで調整終了。

 

最初の素の状態では少し軽すぎる感が強かった

のですが調整後はしっかり感が増し、これなら

ボールを強く叩く時も不安はなさそうです。

問題があるとすれば敢えて今回そのままにした

張りっぱなしのガットの方でしょうか。

かなりの確率で問題がありそうな予感がする

ので、そんな時の為にO3 100と相性が抜群だと

個人的に思っている某ガットを用意しておく

ことにします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿