ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【光と】少し長いロングラケットの功罪を感じる日々【影?】

2023-08-06 08:09:34 | テニス

 

最近思うところがあって通常の27インチより

長い27.25の錦織圭選手モデルのラケットを

使ったり、昔のプレステージXL(27.5)を試し

たりしていたのですが、自分のタイミングで

ボールを捉えている時は良い感じなものの

相手に押された時にはその長さ故の厳しさも。

特に相手がサーブが得意な方とやる時に辛さが

身に染みました。

 

リターン時はもしかしたら少し短くラケットを

持つという選択肢もあるのかもしれません。

ただ今までそういう習慣がなかったので

ちょっと違うのかなぁという。

 

そこで、あの大好きなDティーム選手が最近

復活してきたというニュースを知り、もしか

してここは遂にあのラケットの出番?

みたいな気分に。

こないだガットが切れたピュアアエロ98は

まだ張替えていないし、これも運命かと。

 

 

実はピュアストーム無印とツアーは以前安く

なっていた時に保護していたのでした。

どうも後継モデルのピュアストライクシリーズ

がしなり過ぎて?打ってて気持ちいい反面、パワー

ロス感があって使いこなせたとは言い難く

それならまだフレームの剛性感があるピュア

ストームシリーズの方が適正が高いのかなと。

 

ピュアストームはボックス形状フレームで

98インチ、更に昔のラケットなので今と違う

タイプのウーファー機能が搭載、そして

16/20という密なストリングパターンは

しっかりボールを打った時にはパワー伝達性が

高いので良い感じなはず。

そして長さも使い慣れている27インチという事で

安心して打てそうです。

 

ストリングが16/20パターンなのは共通



最新の画像もっと見る

コメントを投稿