ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【ゲーム】祝アマプラでドラマ化!のAC6の4周目を開始してしまった件?

2024-08-26 09:46:13 | ゲーム

 

フロムさんの神ゲー、アーマードコア6(AC6)

を3周クリアした結果、全てのエンディングを

見届け、あと残された事といえば全ての

ミッションをSランククリアするぐらいしか

ないのですが、流石にそこまでやり込む気に

はなれず。一部の鬼畜難易度ミッションでは

Sはなかなか取れず、相当ストレスが溜まり

爆発寸前になる未来が容易に想像できますし。

 

なので無事AC6を卒業し、別のゲームに向か

おうかと(フロム繋がりであのSEKIROとか?)

思ってもいたのですが、なんか某ハリウッド

スターとの超豪華コラボでAC(6)シリーズが

アマプラでドラマ化されるというビッグな

ニュースが飛び込んできました。

これはちょっとテンション爆上げ不可避。

 

あとAC6で何かまだやり残した感もあり個人的

には全然納得いってないというか。

結局3周しても全てゴリ押しでクリアしただけ

なんじゃないかという疑惑が。

 

せっかくのロボットゲームなのだからブースト

を派手に吹かし、機動力で画面を縦横無尽に

駆け巡りつつ敵の攻撃を回避し、肉薄して

近接攻撃で華麗にぶった斬るみたいな素敵な

立ち回りを殆どしていなかったのは、この素晴

らしいゲームに対して、勿体な過ぎたのでは

ないかと。

リスクを回避し、単純にやたら撃ちまくって

ゴリ押しイージーにクリアしただけじゃない

のかと。

 

ということで空中をふわふわホバリング出来

ゴリ押しプレイにも向いていて3周クリアした

程の頼れる相棒だった、足を4脚にするのを

封印し数多のロボットものの王道の2脚(逆足)

タイプにして、右武器を近接攻撃に特化した

重ショットガン、左武器は近接攻撃のブレード

にして心を入れ替え?装いと気合いも新たに

4週目の旅へ。

 

派手にブーストを吹かし擲弾を避けつつぶった斬るスタイルに変更

 

 

機体塗装は派手好みなのでもっと光沢キラキラ系に

 

やっぱり完全にヤバいゲームでしたAC6。

今回のプレイスタイルでは更に快楽系脳内物質が

出てしまうというか、ハマった時の気持ちよさ

は別格でした。(でもハズした時は痛い目に)

既にほぼ全ての要素をクリア済みのAC6の4週目

でしたが、それでもぶっちぎりで面白く、この

まま5週目も何も問題ないような感じすら。

ACシリーズは今回の6が出るまで10年のブランク

があったようなのですが、今回プレイしたことで

なぜ新作が出ていなかったにも関わらず、こんな

にもカルト的人気があったのか、その一端を理解

する事ができました。

 

ちょっとクセのある、一筋縄でいかない魅力的な

世界観と登場キャラ達、そして劇中登場する

やたら響き頭に残るヘビーな台詞、そして壮絶

な生き様。

そのどれもこれもが愛おしく、もっとこの世界

に浸ってたいと思ってしまうもので、完全に

ハマってしまいました。

10年前ぐらいに出ていたというAC5やら4も

この際プレイしたいかも?とまで思い詰めて

しまったのですが、対応機種があのPS3!?

、、という事でそっちは諦めることに。

 

実際まだまだAC乗りとして未熟過ぎて、AC6

での自分のプレイには全然納得していないし

何周してもまだ全然面白いので、このまま5周

6周、7周もしてしまう勢いで危険なので

半強制的に別のゲームに転進するしかない気も

する今日この頃です。

 

アマプラでのドラマ化が楽しみ過ぎ



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