ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【悲報】FLAXを追加してもシン・ピュアドラVSには進化せず?

2024-02-20 00:04:18 | テニス

 

現在以前は肘が痛くなって使えなかったピュア

ドライブVS(ピュアドラ98前モデル)に、振動

減衰性が爆上がりするという?FLAXシートを

仕込んで改造したらどうなるかチャレンジ中。

 

というか、だったら肘にもこない正当進化した

ピュアドラ98を使えばいいじゃない、という

お話なのですが、ピュアドラ98はバランスに

関してはまだしも、肝心のボールの伸びが

ピュアアエロ98と比べると結構鈍い気がした

というのも。

 

で打ってみたのですがやっぱりスピンのかかり

はかなり良いものの、ボールの直進性が物足り

ないのでまず軽く9時と3時の位置にバランサー

を付けてみましたが足りず、どうせやるならと

ぐるっと付けてしまいました。

そしたら昔から何故かちょうどいい気がする事

が多い346gになったのでこれは僥倖だぞと。

ところがピュアドラVSはそう簡単に手懐けられ

るような甘いラケットではなかったのでした。

 

フェイス周りにぐるっとバランサーをver

 

改造後スイングウェイトが上がってボールの

威力面ではあのピュアアエロ98までは到達

しませんでしたが、引っ掛かりは良い感じで

スピン性能は高く、試合で使っても感触が

まぁまぁな気も。

ところがピュアドラVSを使った翌日、なんか

肘が重い感じに。

手で触診して押してみたりすると痛みも

あるような?

 

このことから導き出される実験結果としては

どうやらFLAXの効果は限定的だったようです。

(※個人差があると思われ)

もしくはピュアドラVSとの相性が過去最悪

レベルとしか。

このままでは終われないので、最後にもうひと

踏ん張りしてみます。

今度は背水の陣の覚悟で振動吸収が期待できる

アイテムを全投入して最後の花道を飾る?所存

です。

 

フレーム直付け振動止を追加

 

振動止めをワームタイプのに大型化

 

正直、状況はかなり悲観的なのですがまぁ

やるだけやってはみたので、あとはどうなる

のか引き続き試してみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿