ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【悲報】美味しそうなパン屋さんに限って遠方の旅先ばかり?な件

2024-02-19 09:55:36 | グルメ

 

最近無性にパンが食べたくなる感じで

妙にイングリッシュマフィンにもハマ

ってたりする今日この頃。

 

そんな感じもあり、旅先では地元の方の

オススメのお店に脚を運ぶことも多い

のですが、先日訪問したところは見た目

がまるで宝石のようにどれも素晴らしく

綺麗な菱形のクロワッサンだけではなく

造形が凝ってて芸術的で、食べるのが

勿体なく思えてしまうほどのパンばかり

という素敵なお店でした。

 

買ってみたフランスパンは北海道小麦を

使用した外側もかなり固いタイプで

香ばしさもあり美味しく、これなら

いっぱい種類が並んでいたフランス

パン系サンドイッチもいくつかゲット

しておけば良かったと思ったのですが

後の祭り。

 

帰宅後、個人的にその造形と中身が超気に

なってしまった某有名なクッキーが乗った

ティラミス系という触れ込みのパンを半分に

して中身と味を確かめてみることに。

 

中にはクリームがぎっしり

 

思っていたより表面も固く、パンナイフで

苦労して半分に。

さっそくいただいてみましたが、中のカス

タードクリームがとても濃厚でバニラの

香りも強く、これはサクッとした食感と

相まってコーヒーのと相性もとても良く

美味しかったです。上に乗っている

クッキーも見た目だけのアクセントでは

ないのもポイント高しでした。

 

もしまた次にこのお店に行けた時は今回で

既にリミッター解除されてしまったので

もっと幅広く色々とゲットしてしまいそう

で危険かもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿