ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【新境地】テニスはラケットだけじゃなくガットも大事?

2024-01-09 00:01:22 | テニス

 

2024年1月新発売になるテニスラケットで

まずダンロップさんのCX200かCX400Tour

のどちらかを選ぶのは大変困難で難しかった

のですが、ほぼ決まりました。

 

そしてラケットの選択と同じぐらい重要な問題

はラケットに張るガットです。

ポリとマルチ系(ナチュラルというリッチ選択肢

は存在せず)どっちにするのか、もしくはいいとこ

取りのハイブリ張りという手もあるのですが、、。

 

気になる情報としてはダンロップのオフィシャル

的なお話として、どうも今度のCX系には自社の

マルチ系ガットをお勧めしているようで。

(ボールのホールド感に相当自信がある裏返し?)

ダンロップさんのナイロンガットのアイコニック

シリーズって試打ラケ以外では使ったことがない

のでイマイチ馴染みなしで、どうしたものかと。

 

普通だったら昨年鉄板だったバボラのブラストを

使いマルチとポリのハイブリでいくのですが

折角の新年ですし、何か新しいことをやって

みるのも一興ということで、久しぶりにトーアの

ガット、しかも出たばかりというポリっぽい?

フィーリングのナイロンガットということで

評判のアスタリスタ アーマード1.30を使って

みようかなと。

 

馴染みのない新しいラケットに更に新しいガット。

ギャンブル要素が強めの采配。

これが吉と出るか凶と出るのか、今のところ

神のみぞ知るです。

 

もしアーマードがダメだった時の保険にどれかを?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿