ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【悲報】激硬派系ラケット?で肘痛が再発してしまった件

2024-01-09 10:32:13 | テニス

ウイルソン バーンFST95(振動止を2つ付けて対策)

 

新年早々やってしまったかもしれません。

完璧に油断してました。

 

超が付く程の激ウマの方と練習とシングルを

やるので、昨年あのピュアアエロ98と並び

個人的ベストラケットだったウイルソンの

ウルトラツアー95CVを持ち出したのですが

使ってみたら、ポリガットが伸びてしまって

良さも消え鈍い感じでこれはヤバいぞと。

 

ということでウイルソンの95sq繋がりで?

使ってみたら面白いかもとたまたま用意を

していたバーンFST95はどうだろうと。

以前、肘が逝った時と違い、今回は振動止め

を二重にしてあるしイケると思ったのは

ちょっと浅はかだったのかもしれません。

 

スペック的には95sqで約360gと最高に好みなのに

 

使ってみるとボールがめっちゃシャープに

飛び低い弾道で伸びる感じで、打ち負ける

感じも少なくてとても良かったのですが

調子に乗ったツケはすぐにやってきました。

今回は結構すぐ肘に重大な違和感が発生。

このままだと完全に危険なコースになるので

バーンFST95はしばらくお蔵入りにするしか

なさそうな気配です。

今月新しく出るラケットを使う時もポリガット

を張るのは避けた方が無難かもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿