ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【2024】SHIFT99Proを好みに合わせ調整してみた

2024-01-18 00:07:33 | テニス

 

今回は新年最初に新規でチャレンジする

ラケットに選んだウイルソンさんのSHIFT

99Proを、まずは軽く調整して使い易い

状態にしていきます。

今回ガットは一番最初に張りました。(後述)

まずは元グリを剥がして、グリップエンドに

約4g分加重した後レザーグリップに交換。

 

340gで一番最初の調整は終了

 

アートス、、ウインザーの中居さんを信じて

 

今回18/20パターンの方だったのでガットも

悩んだのですが、最近某昔のウイルソンの

ラジカルっぽい?硬さのあるラケのせいで?

(張りっぱだったポリガットのせいもあると

思われ)肘の調子が一瞬おかしくなったので

念の為、縦をヨネのレクシスで、横をトーア

さんのアーマードのシンセのハイブリで50p

で仕上げてみました。

 

ガットに関してはウインザーテニスショップ

の中居さんが、シフト99にはバボラのエクサ

ルトとアーマード組み合わせのハイブリを

推されていたのですが、今回は敢えて縦メイン

は別ガットに。

 

仕上がった後さっそく素振りをしてみました

が、中厚フレームっぽく少し空気抵抗感も

ありましたが概ね良好のようでした。

バランスも少しトップが好みよりも軽く

少し頼りなさを感じましたが、まずは

この状態で打ってチェックをしていこう

と思います。

 

自分のテニスをシフトできるかどうか試してみます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿