宿根ガーデニング倶楽部

団塊の世代を中心としたメンバーから、日々の花々の便りと活動の内容を
発信します。

2018年11月21日

2018年11月21日 | 活動記録

絶好の作業日和になりました。

作業場所 ガーデニング 中央
参加者   男性 6 名 、女性 3 名
作業時天候  晴

  ガーデニング 中央
〇方さんが残っていた、キバナコスモスを
草刈りできれいに刈り倒して頂きました。

今日は、残っていた、花盛りの百日草も
片付けて、焼却場に持ち込んだため、花壇は
非常にすっきりとなりました。




なお、焼却場は、最近ごみピットに落ちた人が
いた様で、ゴミをピットに投入する際は、
安全ベルト着用が必要になっていました。
イメージ

貸してくれますが、ロープが短いので、奥の
物を取り出す毎にフックを外さなければ
ならないので、ちょっと面倒になりました。

自前の腐葉土を花壇に使用する予定でしたが
既にカブトムシの小さい幼虫がいたので、
諦めました。


入り口のセンダンの木も剪定されすっきり。


オジギソウを球根の周りに植え付けて、本日の
作業を終了しました。

②その他
ズボンや靴下などに、何かの種を
持ち帰りませんでしたか?

良く取ったとつもりでしたが、まだついていました。




ネットで調べると、センダングサの様です。


ロードサポート契約による国土交通省からの
支給品の一部を配布しました。



今年最後の作業日は、11月30日午後になります。
17:00より三男坊で納会を行います。


本日はお忙しい中、お疲れ様でした。


- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿