宿根ガーデニング倶楽部

団塊の世代を中心としたメンバーから、日々の花々の便りと活動の内容を
発信します。

2024年6月19日

2024年06月19日 | 活動記録

ロータリーと中央花壇の花の植え替えを行いました。

場所 ガーデニング 中央、ロータリー
参加者   男性 6 名、 女性 4 名 

作業時天候  晴れ

①ガーデニング  ロータリー
女性陣がポーチュラカ、マリーゴールド、百日草、ジニア、ブルーサルビア等を植え付けました。


除草やごみの発生は45リットルのビニール袋で3袋発生

②ガーデニング  中央
男性陣がまず矢車草や雑草を片付けてから、合同でポーチュラカ、マリーゴールド、百日草、ジニア、ブルーサルビア等を植え付けました。



水くれが大変なので早く梅雨入りして欲しいが、夜だけ雨が降ってほしいかな。

③その他

10:00に熱中症対策のため休憩を取り、水分を補給しました。
これから4ヶ月位はこまめな休憩と給水が必要な季節となりました。

*今後の日程
6月26日 中央 北側の除草 (臨時作業)
 (天候や花壇の状況により変更があれば別途連絡します)

35℃を超える真夏日もある季節になってきました。
体調に気を付けてお過ごし下さい。
 
- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿