宿根ガーデニング倶楽部

団塊の世代を中心としたメンバーから、日々の花々の便りと活動の内容を
発信します。

2014年7月2日

2014年07月04日 | 活動記録

3~4日経つと、元通りに雑草がはびこってしまう、昨今です。
今回も雑草(草一本一本に名前がありますが、一山で括ってしまいます
との戦いです。

作業場所 ふれあいガーデン中央、自治会倉庫前
参加者  男7、女2



 

①ふれあいガーデン  中央

 

ひたすら、除草あるのみです。 (≧∇≦)
この花たちの為に頑張りました

また、マリーゴールド、千日紅、ナスタチコム、
ベロニカの苗を植えました。

 

②自治会倉庫前

これなんだか分かりますか?
トトロか、もののけに出て来そうな緑の山並みの様です。

神社裏の自治会倉庫前のコキア/ホーキ草です。

ここは、昨年11月6日に箒作りの実習した場所で
その時に、種が落ち、発芽して育ったものです。
土地に合った様です。

ただ、残念なことに、倉庫の前の為、夏祭りの屋台や
神輿の組み立て会場になるため、引抜きました。

ちょっと、寂しくなってしまった倉庫前の風景です。

 

また、神社の池は、ちょっとしたビオトープになっています。


入水量(ほぼ雨のみ)が少ないため、水が緑の藻で覆われていますが
トンボも飛んでいて、子供の夏休みの宿題のテーマには格好の
場所ですよ。

 

 

 

なお、休憩時間のキューリの浅漬けとチョコアイスバーの差し入れご馳走様でした。

 

皆さん、暑い中の作業、お疲れ様でした。

 

- 以上 -



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レスキュー要請 (Jiroくん)
2014-07-04 14:25:14
我が家の小さな庭の雑草も誰か取ってくれないかなー!
返信する
無理です (雄ちゃん)
2014-07-17 09:03:14
家の雑草をかき分けての参加です。

Jiroくんちの庭など、とても手が回りません。

自助努力で乗り切って下さい。 m(_ _)m
返信する

コメントを投稿