障子の張替え

2020-10-26 16:12:14 | 日記帳
今日の作業は障子の張替え

障子の張替えはいつもなら年末にしていたが、年末は寒いし今日は天気のいいので予定していた障子の張替えを

今回の予定は全部で6枚
午前中に庭で水をかけて障子紙を剥がし、なかなか掃除のできない障子の桟を水ぶき
一枚の障子紙がきれいに剥がれると気持ちがいい(少しでも残っているとめんどくさいが・・・)

午後からホームセンターで買っておいた(いつ買ったのかなあ?もう数年たっている)糊を水で伸ばし、刷毛での糊付け作業がなかなか面倒くさい

なんだかんだで約2時間で終了(最初は不慣れでなかなかうまくいかない。慣れた頃には6枚終了)

まだ張り替えなければならないとこともあるが、しばらくはいいかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆とえんどう豆の種まき! | トップ | そら豆の芽🌱が出てきました❗ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記帳」カテゴリの最新記事